強制終了☆

先日。。。

フェイスブックではチラッとつぶやいたりしていたのですが、

「一番大切だと思い込んでいたもの」

を手放しました。

それはぶっちゃけ、人間関係なんですけど。。。


そしたら、さっぱりしたぁ〜!!!

軽くなって、気持ちいい〜!!!


。。。って言いたいところなんですけど。。。


実をいうと


やっぱり辛かった!!

苦しかった!!

痛かった!!


不安と孤独のなかにズズーっと堕ちていきそうでした。


でもね、でもね。

これって、毎回、ステージが上がる前に起こってきたこと。

いままでも何度となく、人との別れは経験してきたのですよ。

そしてそれなりの感情を味わい、それを乗り越えたとき、気づいてみるとステージが上がっている。

そんなことを何度か経験したのですよ。

振り返ってみると、その出逢いがあったからこそ、そしてその別れがあったからこそ、今の自分がいるって。。。

だからありがとうって。。。

今回も、少し前からそんな予感があり

やっぱりそれは起こりました。

ステージが上がったかどうか、本当に上がるかどうかはまだわかりません。

けど、自分の中では「変化の前の強制終了」が起きた感じがしているんですよね。


そして今回は、

なんだか、ふたりの自分がいる感じがしているの。

すーっとエネルギーがととのっている感覚を感じている凛とした揺るがない自分と

3次元的な感情に振り回されそうになっている自分と。

で、

凛とした自分が、感情に振り回されそうになっている自分を観察してるの。

なんとなくわかっているの。奥底の方で。

この道でいいよっていうのが。

だから、感情に飲み込まれずに済んでいる。

しっかりと目の前のことにエネルギーを注ぎ込むことができている。

出てくる感情をしっかり味わったうえで

たましいの声をききながら前に進んでいる。

そんな感じ。


ここで問われるのは、覚悟です。

私は、どちらも選ぶことができる。

もとに戻ることもできるし、前に行くこともできる。


もとに戻るとね、不安と孤独を感じることから逃れることができる。

今までの自分を続ければいいだけだから簡単。

慣れ親しんだ世界だからとっても安心できる。


一方、前に行くということは、たったひとりで未知の世界に踏み出すことだから

そこには不安と孤独があり、怖さも抱えることになる。


でも、もう決めた!

覚悟は決まった!

私は前に行く。


その先で、きっと新しい自分に出逢えるはずだから。

私はその自分に出逢いたい。


たぶん、目の前にあらわれる現実がすべてを教えてくれるはず。

だから私はその現実にていねいに対処していく。

人間として生きていく以上、「現実」がすべて。

どう生きればどんな現実がやってくるのか。

私はこの身をもって実験していく。

そしてそれを観察して楽しむ。

感情が出てきたらたっぷり味わう。

人として生まれてきたからこそ味わえることをたっぷり味わう。

ここから先を決めるのは自分。

やりたいことをやりたいようにやる。

孤独があり、不安と恐怖があるけれど

きっとそのなかに真の自由がある。

その自由の状態でまた人とつながっていく。


そのなかで心を砕くのは

ただいつも美しく在ること。

潔く、美しく、清らかでいること。

愛と光であるたましいの輝きをそのままにあらわすこと。

できてもできなくてもいい。

人間だから、いろいろなことがある。

きれいごとではいかないこともある。

だけど、あきらめない。

もともと美しく輝くたましいである自分を忘れない。

どんなことがあろうとそんな自分自身を信じ続ける。

そして、自分と出逢った人々、これから出逢う人々をもまた信じ続けるのです。



人がみな美しいものに魅かれ、美しいものを求め、美しい自然の風景に涙するのは、

自分自身が美しい存在であることを知っているからなのかもね。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



★12月いっぱいはアロマタッチ&リンパドレナージュ体験セッション(約100分)5000yenで受けていただけます!

詳細・お申し込みは こちらですwハート☆



★アロマタッチ講座受講者随時募集中ビックリマーク←クリックしてね!
しあわせなアロマタッチテクニックを1日で学べる講座です!
下記12月の個人セッション受付日程表より連続した2枠をお取りいただくことでご予約できます。



★個人セッションメニューはこちら
ホームページ/個人セッション




12月の個人セッション受付日程はこちら

お申し込みはこちら→お申し込みフォーム

お問い合わせはこちら→お問い合わせフォーム




はーと福岡市内のサロンにて個人セッションを行っています
はーと福岡市内での講座、セミナー、お茶会、瞑想会等も行っています
はーと遠方への出張講座も行います!
   ■基礎手相セラピスト講座(4名様より)
   ■アロマタッチ講座(2名様より)
はーとどうぞお気軽にお問い合わせください

個人セッションメニュー / 講座メニュー / お茶会・瞑想会・その他イベント / お問い合わせ / お申し込み / てのひらほっとナビサロン / アクセス


by てのひらほっとセラピスト☆サッキー。