Cafe & bar Brisa do ☆

出逢っちゃいましたwハート☆

美しい人生よ〜限りない喜びよ〜この胸のときめきをあなたに〜ドキドキ

という気分ですキラキラ

Cafe & bar Brisa do と、そのオーナーの鮫島直美さん



今度のお茶会の会場を探していたのですよ。

7〜8名ならうちのサロンでいけると思っていました。

で、数日前に超えました。

こーなったらそれこそ「常識をひっくり返して」前代未聞のぎゅうぎゅう詰めのお茶会もおもしろいかも〜
なんてことも思いました。

でも、更にふえて11名を超えてくると、さすがに。。。
これはひっくり返さなくてもいいと思いました。DASH!

というわけで、探していたのです。


そのお茶会の日の夜は、坂爪さんは港カフェブレスでイベントを予定されているので、よし、では、港カフェブレスへ行って午後も会場をお借りできるかどうか聞いてみようと思いました。

そして地図を見ながらてくてく歩いていくと

いつの間にか造船所に迷い込み。。。

警備のおじさまに促されて外へ。

「あの〜、港カフェブレスっていうところに行きたいんですけど」

って言ったら快く連れて行ってくれたところが。。。

Cafe & bar Brisa do だったのです。

うふふ。。。

そうやって迷い込んだところにこんな素敵なご縁があったとは。。。キラキラキラキラキラキラ

おじさまドキドキ間違ってくれてありがとうドキドキ

(因みにこの日は定休日ではないのにブレスさんはお休みで、どうにもこうにも、こんな流れになっていたようです。。。)



一旦は踵を返したものの、赤坂で約束をしていた魂の恩師とお話をして、終わった時には、ぜったいもう一度あのカフェに戻ってお話をしようと心に決めていたのでした。

そうして再度訪れた港。。。

もう暗くなっています。

約20年ほど前にひとり暮らしをしていた街。

その時とは比べ物にならないほど綺麗にお洒落に変身していてビックリなのです。

湾には何台もの小型船が並び、都会的な喧騒を離れて造船所やら大きな船の部品のお店やらが並んでいる港町のちょっと入ったところに Cafe & bar Brisa do はひっそりと佇んでいます。

あたたかい灯がほっと出迎えてくれる。

そして大きくて自然なあたたかい空気感で再びやってきた私を迎え入れてくださる鮫島さん。

店内は、本当に落ち着く夢のような空間ですクラムボンは笑ったよ

外は寒かったので、あたたまりそうな『五島うどんのスープスパ・カルボナーラ風』をいただきますマルキラ☆

もう、こころもからだもほ〜っこりとあったまるおいしさWハート

今では懐かしいストーブもあったかさを盛り上げてくれます。

このストーブでピザなどを焼くとモチモチふわっと香ばしく焼きあがって超おいしいんですって!!


そして「せっかくご縁をいただいたので。。。」

と、歌を歌ってくださった♡♡♡

ん〜〜〜〜ラブラブ素敵すぎるぅ〜〜〜ラブラブ

癒されるぅ〜〜〜マルキラ☆

私の大好きなボサノバですキャハハ線

そう。

鮫島さんは、何を隠そう(ぜんぜん隠してないけど)方々でご活躍されている現役のブラジリアン・ミュージックシンガーでいらっしゃるのですキラキラ

2月9日の夜にはライブもあるそうですにこ音符


そしてまた、こんな素敵な絵本も出版されているキラキラ☆

これは、泣けます。。。しずく



この素晴らしい出逢いに
本当ににこころとからだがあったまった
素敵な素敵な夜なのでした薔薇むらさき翼アオキラ



植物がなぜかどんどん成長するというめちゃめちゃ良い気が流れるこの素敵な空間で、

今度のお茶会はおこないます。

しかもゲストは今をときめく坂爪圭吾さん!!

ぜひぜひ、気になる方はご参加くださいませラブラブ

私もいまからとってもワクワクしています上げ上げきらきら


午後のお茶会 Jo☆Cafe
〜常識をひっくり返す!!坂爪圭吾さんとのスペシャルな時間♪〜


日時 1月30日(金)13:30〜15:30

場所 Cafe & bar Brisa do
   福岡市中央区港3-2-1

参加費 2500yen

ゲスト 坂爪圭吾さん

坂爪圭吾さんブログ『いばや通信』はこちら→http://ibaya.hatenablog.com/


詳細・お申し込みはこちらから→https://www.event-form.jp/event/26/dXIiGKgb



はーと福岡市内のサロンにて個人セッションを行っています
はーと福岡市内での講座、セミナー、お茶会、瞑想会等も行っています
はーと遠方への出張講座も行います!
   ■基礎手相セラピスト講座(4名様より)
   ■アロマタッチ講座(2名様より)
はーとどうぞお気軽にお問い合わせください

個人セッションメニュー / 講座メニュー / お茶会・瞑想会・その他イベント / お問い合わせ / お申し込み / てのひらほっとナビサロン / アクセス


by てのひらほっとセラピスト☆サッキー。