どれがどの線☆???

また写真を撮るの忘れた。。。

あんなに楽しかったのに。。。泣あせる

というわけで、昨日の基礎手相セラピスト講座、始まる前に撮った写真で雰囲気だけお伝えします汗

いつものサロンを教室仕様にセッティング。

再受講の方も合わせて5名さまが集まってくださいました。

みなさま、本当に熱心で、たくさんの質問も飛び出した勉強でした合格

でもね。

お勉強して、は〜、なるほど〜ひらめき電球と思っても、

いざ、てのひらに向かうとさっぱりわからなくなる。。。

自分のてのひらでさえ、どれがどの線なのか???

ってなってしまう。

きっと今の段階では、みなさまそんな感じなのではないでしょうか??

そうそう!

私も最初、そうでした!

ぜ〜んぜんわからなくって、泣きそうになったこともありましたしずく笑!まじで!。。。いや、実際泣きました!笑!

たぶん、そこから始まると思うんです。

なんでもそうですよね。

最初はいろんなものに意識が分散してしまって、余裕がなくて視界も狭い。

だけど、慣れてくるとだんだん余裕がでてきて情報を受け取るアンテナの感度もよくなり視野が広くなる。

それだけいろいろな情報を処理できるようになって、必要な情報だけをピンポイントで受け取れるようになるんですよね。


仕事の世界もそうですよね。

最初は、先輩がやってることがわからない。

気づかないうちに先輩がテキパキと仕事を片づけていって、そのスピードに目がついていかないこと、ありますよね。

それと同じようなものかもですね。


最初はわからなくて当たり前。

どんどん数をこなしていくうちに、なんとかなってくるものです。

気がつけば、どれがどの線なのかわかるようになってる、という感じ。

そうしてだんだん自分のスタイルができあがってくる。

だから、安心して、まずはわかるところからちょっとずつアウトプットしていく、ということをやってみるといいと思います。

「全部の線を完璧に読まなければならない。」
「当てなくてはならない。」

そんな思い込みを1回外すといいかもしれません。

「感じる」ことに意識を持っていってみるのもいいですね。


正解、不正解はないと思うんですよね。

同じ人の手相でも、観る人によって解釈の仕方が違うことは多々あります。

観る人の「人となり」とか「人生経験」とかによって、視点や方向性が違ってくるから。

手相からきこえてくる情報はいっぱいあるけれど、その中からどの情報に焦点を当てるのか、そしてどの視点からそれを観るのかで、相手に伝える言葉が違うものになる。

観てもらう方も、自分に必要なリーディングをしてくれるセラピストを必然的に選んでいるのではないかと思います。無意識的にもですね。

だから、自分のもとへ手を差し出してくれる人には自信をもって、自分にできる範囲で精一杯お応えすればいいのだと思います。

っていう私自身もまだまだ発展途上なんですけれどね。

目の前の方に、自分のできる精一杯のことをさせていただこうと思っています。


なので。

最初が一番たいへんかもしれませんが、ちょっとずつアウトプットしてみてくださいねキラキラ


それにしても。。。

講座のときは、お昼休憩にサロンの目の前のてんぷら屋さんでみんなでご飯食べるのですが、今日もまた美味しかったドキドキ

で、お腹いっぱいになったのに、サロンに戻ってお菓子を食べながら和気あいあいと。。。音譜

そ〜いえば、なぜかカードリーディングタイムもあったな〜ひらめき電球
これも必要な流れだったのかな好

ん〜〜〜、楽しかったラブラブ

ご参加のみなさま、本当にありがとうございましたドキドキ


基礎手相セラピスト講座、もしご希望の方がいらっしゃれば、どうぞご連絡くださいね。

サロンでは2名様以上で開講、4名様以上お集まりいただければ他県での出張講座も可能です。

7月以降は価格改定となりますので、それまでに受けておくのもアリだと思います音符

九州ではまだ数少ない手相セラピストを目指してみませんか?

活躍の場がきっと広がると思いますひらめき電球


基礎手相セラピスト講座の詳細はこちらから



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆



★4/19(日) 新月の♡クリスタルボウル&アロマタッチコラボセッション→残席2名様☆


★4/24(金)午後のお茶会 Jo☆Cafe〜呼吸のレッスン♪〜


★4/28(火)夜の瞑想会 Dan☆Cafe〜体と心と魂の次元上昇瞑想会〜


★アロマタッチ講座随時受付中


★ハンドマッサージセラピーレッスン随時受付中


個人セッションについて

※ご予約は2時間前までにお願いいたします☆

キラっとハートご予約可能日はこちら→カレンダー

キラっとハートメニューはこちら→新メニュー表

キラっとハート個人セッションのお申し込みはこちらから→お申し込みフォーム

キラっとハートお問い合わせはこちらから→お問い合わせフォーム


花福岡市西区愛宕(地下鉄室見駅より徒歩8分)
花駐車場1台あり


はーと福岡市内のサロンにて個人セッションを行っています
はーと福岡市内での講座、セミナー、お茶会、瞑想会等も行っています
はーと遠方への出張講座も行います!
   ■基礎手相セラピスト講座(4名様より)
   ■アロマタッチ講座(2名様より)
   ■ハンドマッサージセラピーレッスン
はーとどうぞお気軽にお問い合わせください

個人セッションメニュー / 講座メニュー / お茶会・瞑想会・その他イベント / お問い合わせ / お申し込み / てのひらほっとナビサロン / アクセス


by てのひらほっとセラピスト☆サッキー。