目の前のひとりの人に☆

今日はサロンを教室仕様にレイアウトしての

基礎手相セラピスト講座でした。

本日参加してくださったのは、再受講の方も含めて3名の方々。

今日も楽しかった〜〜〜キラキラ

やっぱり、毎回毎回深みを増していっている。。。

私自身の手相に対する想いが深まっていくのとともに

ご受講いただくみなさまの「気づき」も深まっていっている。

「自分の人生を自分で創り上げていく」という自分軸を取り戻す生き方。。。

ワクワクの心をバロメーターに 枠を外して宇宙の流れに乗る感覚。。。

そんなところにまで話は及んでいきました。


最初はね、梅雨の空気のせいか、まったりとねむた〜い雰囲気で始まったんですけどね。。。苦笑

それが、進行していくにつれだんだん熱気を帯びていき、

最後には、それぞれのみなさまから

本当の自分に還ってこの人生の中で自分を輝かせて生きたい

そしてそうすることによって世界に愛と光の循環をおこしていきたい、

そんな願いが立ち込めた場ができあがっていった。。。


「愛と光の循環」と言ったら大げさな言葉に感じるかもしれないけれど、

それは目の前のひとりの人を笑顔にすることであり、

目の前のひとりの人に明日への勇気と希望を与えること。

そしてその人のこころにぽっとあったかい明かりを灯すこと。


一気に大きなことはできなくてもいい。

今目の前にいるたったひとりのために

自分ができることは何かを感じ取って

今できる最大限のことをしていくことが、世界を変えることにつながっていく。

もっと言うなら、それは「私がする」のではなくて「私をとおしてさせていただく」という感覚。

手相セラピーはそのためのツール。

手と手を取り合って会話をするだけで、ぬくもりを伝えることができる

世界を変える可能性を秘めたツール。


世界を変えるには、まず自分が変わること。

自分が変わるとまわりの人も変わる。

そして世界が変わっていく。

それは一瞬でも起こり得ること。


自分が変わるには、まず心を決めること。

決心する。覚悟を決める。

そして決めたことに対する行動をすること。

決めて

動く。

それだけ。

そうすることで新しい現実が生まれ

その新しい現実のなかで新しい自分が生まれる。


焦らなくても大丈夫。

いま迷いがあるなら迷っていても大丈夫。

動き出すその時は時が熟せばやってくるから。

その合図を見逃さないように、

その合図が来た時に乗り遅れないように

準備をしておくこと。

行きたい方向に向かってアンテナを立てておくこと。

アンテナを立てておけば、直観がそれをピンっと拾ってくれます。

それに従って動いていけばいい。

それを阻む「思考」は脇に置いておいて、直観の声にしたがって動いていけばいい。

そのバロメーターがワクワク感。

理由はないけどなんだかワクワクするっていうのが魂からの声。


何に自分はワクワクするのかまだわからないっていう人も大丈夫。

まずは「自分を感じる」ところから始めてみて。

いま、自分が何を感じているのか。

何を考えているのか、ではなくて、何を感じているのか。

心地よいのか、よくないのか。

そして極力心地よいほうを選んでいく。

「思考」は心地よくないものを心地よく感じさせようと策略を練ってきたりするから気をつけて。

そっちじゃなくて、ほんとの自分の感覚ね。

そしてその感覚を大切にして心地よい状況に自分を置くように行動する。

それは自分を大切にするということ。

小さな自分の願いを叶えてあげる。

その小さな積み重ねがやがて大きな願いを叶えることにつながっていく。


ん、ん、ん、なんだか長くなっちゃいましたが、

そんなお話で最後は白熱していったのでした虹



参加者さま同志もつながって、また新しい化学反応が起こったかな音譜

やっぱり私はこういうときにしあわせを感じるなぁ〜ドキドキ

なんていうか、言葉で表すのは難しいけど、

みんなで上昇していきたい。。。って感じ。

上から引っ張り上げるのではなく、指導するのでもなく、

みんなで一緒に上昇していくイメージ。

ちょっとだけ先を行きながら、見守りながら、静かに天を目指しているイメージ。



これは、私がスピリチュアルな道を探究し始めた時に出逢って一緒にセラピストを目指して濃厚な時を過ごした友人がリーディングによって描いてくれた絵。初心を思い出させてくれる大切な1枚なのです。

そんな、自分がこのおしごとを始めた当初の志がありありと蘇るような講座だったのでした。

ご参加のみなさま、ほんとうにありがとうございましたドキドキ


明日の講座はマンツーマンになりそう。

それはそれで意味があるのかな好

またまた楽しみですドキドキ




アオキラ枠を壊して前に進むための個人セッション受付中です!!

6月の個人セッション受付は締め切りました。ありがとうございました♡

7月前半の個人セッション受付日程

7月 4日(土)10:30〜
7月 7日(火)10:30〜
7月 8日(水)17:30〜 19:30〜
7月11日(土)10:30〜 13:30〜 16:30〜 19:30〜

個人セッションメニューはこちら

個人セッションお申し込みフォーム


アオキラ現在の価格での最後の講座です!




アオキラ7月の朝の呼吸&瞑想の会

7/5(日)10:30〜12:30
7/16(木)10:30〜12:30新月新月

お申し込みはこちらから→お申し込みフォーム