てのひらホロスコープで手相を観てみよう☆!

私が手相に魅かれる理由のひとつに、

てのひらと宇宙が関係している

ということがあります。


それだけではなく、手相の魅力はいろいろあります。

てのひらに現れる線は手の動きによって形成される、とか、

大脳と手相が密接に関係している、とか、

身体や大脳からの体験、経験がてのひらの線を変えていくという観点からの考察も とってもおもしろい。



でも私が個人的に一番魅かれるのは、やっぱり、

てのひらの宇宙なんですよね好キラキラ


てのひらを軽く広げてみると、ふっくらと盛り上がっている部分がありますよね。

5本の指のそれぞれ根本の部分。

その部分を、手相では、「丘」と呼びます。

その丘には、太陽系の惑星の名前がついています。

5本の指がアンテナとなって、それぞれの惑星のエネルギーを受信しているんです!

その配置は、ざっと、こんな感じ。

一番下、手首のすぐ上の地丘が地球です。

そして、その地球を中心に、てのひらに太陽系の惑星が拡がっているんです。

宇宙の縮図、フラクタル

おもしろいですね〜キラキラ☆

さらに、占星術などで言われる星々の表す意味が、手相における丘の意味にも当てはまるんです。

不思議ですね〜アオキラ

これはまさに

『てのひらホロスコープレインボーひらめき電球



さあ、それでは、自分のてのひらを見てみましょうビックリマーク

どの丘がふくよかに盛り上がっていると感じますか?

各丘は、エネルギーのタンク。

星から受けるエネルギーを受信して蓄えている。

なので、ふくらみが強いということは、そのエネルギーが強いということになります。

各丘のふくらみ具合、ハリやツヤを観る、

これだけでも、ちょっとした鑑定ができてしまいますよ音符



星人さし指の下★木星
。。。野心、向上心、支配、権力などの意味を持つ。

ここがほどよくふくらんでいる人は、独立心があり、いつも希望を持って前を向いていくリーダー的素質を持っている。


星中指の下★土星
。。。真面目、勤勉、思慮深さ、追究などの意味を持つ。

ここがほどよくふくらんでいる人は、思慮深く、孤独を愛する哲学者タイプ。


星薬指の下★太陽丘
。。。人気、成功、満足度、自己表現などの意味を持つ。

ここがほどよくふくらんでいる人は、明るく、人気があり、上手に自己表現をして楽しんでいく力を持っています。


星小指の下★水星丘
。。。商才、コミュニケーション、言語などの意味を持つ。

ここがほどよくふくらんでいる人は、社交性に優れていて、説得力もあるので、その力を上手に商売につなげていくことができます。


星親指の付け根の上★第一火星丘
。。。闘争心、勇気、決断力などをあらわす。

ここがほどよくふくらんでいる人は、度胸や実行力がある。


星水星丘の下&月丘の上★第二火星丘
。。。忍耐力、継続力などをあらわす。

ここがほどよくふくらんでいる人は、多少の困難にも負けない己に打ち勝つ強さを持っている。


星親指の付け根★金星丘
。。。身体的愛情、生命力、行動力などをあらわす。

ここがほどよくふくらんでいると、バイタリティにあふれ、スタミナがあり、愛情表現が豊か。


星小指側の手首の上★月丘
。。。想像力、神秘、精神などをあらわす。

ここがほどよくふくらんでいる人は、感性が鋭く、豊かな想像力、表現力で、静かに精神的な愛を示していく魅力的な人。



いかがでしょうか〜!?

自分の持っている可能性や底力、発見できましたか〜??ラブラブ


全体的にぺったんこだな〜と思ってしまった人もだいじょうぶ。

いろんな角度からもういちどよ〜く観察したら、ふくらんでいる丘を見つけることができるはずラブラブ



もっとハリのあるふくよかな手相をつくっていきたいならば、

てのひらのマッサージやエクササイズで血行をよくしながら

ハリのあるふくらみをつくっていくというアプローチもアリ上げ上げ


それになんといっても、手相は変わります!!

心が変わって行動が変われば、手相も変わる!!

これからの生き方がてのひらにあらわれてきますから

おたのしみですべぇ〜ドキドキ






8月の個人セッション受付は終了いたしました。ありがとうございます☆
 
9月の予定は近々アップいたします♡

個人セッションメニューはこちら

個人セッションお申し込みフォーム