インナーチャイルドカードレッスンと節目☆

”現在の私の状況”をインナーチャイルドカードでリーディング。

あれれ、こりゃやっぱり、そーとー眠っていたい心境が現れてる??? 笑!

眠っているカードが2枚も出てますねあせる

最近よく出てくるカードたち。

インナーチャイルドの声の位置に出た「眠り姫」のカード。

これはタロットでいえば「Death(死神)」

変化変容、再生。。。一度死んで新しく再生するプロセス。

手放して新しいものを得る。。。転換期ですね。


そして天からの声を届けるカードは、ベッドですやすや眠る「白雪姫」

これはタロットでいえば「The Hermit(隠者)」

内観、ひとりで追究していくイメージ。

ちょっと立ち止まって よく自分を観察する時。

まさにそのとおりだなぁ〜。

今年は、ここまでそんな作業をしてきました。


そして9月から、ちょっと流れが変わる予感がしています。

なので”9月からの流れ”もリーディング。

”現在の状況”で「現在」をあらわす位置に出ていた「シンデレラ」のカードが

”9月からの流れ”では「過去」の位置に出ました。

「シンデレラ」のカードは、タロットでいえば「The Moon(月)」で、不安や迷い、不安定さをあらわします。

絵柄からは「浄化」「手放し」というキーワードも浮かんできます。

たぶん、8月いっぱいで手放しの作業にはめどがついて、次の段階に進むんだろうなという感じがしています。



さて、たのしく学んできたインナーチャイルドカードレッスン、昨日で大アルカナのレッスンを終了しました。

昨日もまた、まずはおやつから。。。笑

ゆるゆるの雰囲気のなかでの楽しい学びでしたが、内容は深かった!!

おんなじカードでも、人によって、また日によって、見え方がちがうんですよね。

それがそのまま自分の感情をあらわしていたり、

ん???この、ひっかかっているものは何だろう???

とちょっと探ってみることで、

あっひらめき電球ビックリマーク

という気づきを得て癒されたり。。。

自分自身で意識していなかった自分の中の感情に気づき、解放していくプロセスを

美しい色彩の ほっとする可愛い絵柄のカードたちが親身になってお手伝いしてくれる感じ。

カードの絵の中に入り込んでいくと、物語を知っていても知らなくても、自分なりのストーリーが生まれてくるのがおもしろい。

許容範囲の広い、やさしいカードたちです好Wハート

来月からは小アルカナ。またまた楽しみ〜ラブラブ




レッスン終了後は、そのまま平田さんのサロンで、今後の作戦会議を。。。

作戦会議といっても、ほとんどカウンセリングをしていただいたような。。。私の心につっかえていたものをポンっと取り払っていただいた時間だったのですが。

平田さんは、私がセラピストとして現実に動き出すきっかけを与えてくださった先輩。

いつも、すっごく軽いエネルギーで、ポンッと背中を押してくださるんです。

これが不思議な力で。。。

ポンッって軽いんですよ。何気ないんですよ。

でも、効果絶大なんですよ。

節目、節目で私はとっても助けられています。

昨日もまた、新しい元気をいただきました。

感謝でいっぱいキラキラ


平田さんの安定した継続力に脱帽のブログはこちらです
『福岡のヒーリングサロン La cachette 翌日報』




★明日です!直前までお申し込みOKです!