台風の日の過ごし方☆

朝からおなじ区内で避難勧告も出されたほどの台風15号。

午後になってもまだまだ風の強い福岡です。

こんな日に。

「台風だからこそやってみたい♪」と娘が言い出したのは。。。

?紙ヒコーキ大作戦

?しゃぼん玉。


?紙ヒコーキ大作戦は。。。

風が強いからどこまででも飛んでいくかも〜音符

と、ていねいに絵を描き込んだ紙ヒコーキを飛ばしてみる作戦。

結果は。。。

2機とも真下にヒュンと急降下して撃沈。。。

そりゃそうだ。。。汗


つづいて?しゃぼん玉。

おやつのじゃがりこの空パックの底を切り取って、

超簡易しゃぼん玉製造器完成キラキラ

そして石けん水をつくって

あーでもない、こーでもないと、いろいろ格闘したのち。。。

結局市販のしゃぼん玉液で(笑)

ようやく成功!!

風の力を使って、しゃぼんだまぁ〜マルキラ☆

そして一気に3本吹きの術も。

我が家では、ひと騒動しながら

そんな台風の1日を過ごし中。


どうぞ、台風さん、落ち着いていきますように。。。

みなさまご無事で過ごされますように。。。