朝の瞑想会Dan★Cafe☆

夜の瞑想会Dan☆Cafeから 朝の瞑想会Dan☆Cafeへ。

場所も、いつもの天神から、ももち文化センターへ。

昨日は、静かでのどかな朝に、6名の方々にお集まりいただき、

がらっと環境を変えて、瞑想会Dan☆Cafeを行ったのでした。

障子に畳。。。ザ・和ビックリマーク

はじめてだったけど。。。

意外と『和』もいいなあ〜と思いました好ひらめき電球


あっ、内容は、相も変わらず濃ゆいお話ではあるのですが。。。

朝ですから、わりとさわやかめ。。。苦笑DASH!


今回は、プロジェクターを使っていきましたので、わかりやすかった!!

内側は外側であり、外側は内側である、という宇宙の基本構造。。。

私たちも宇宙の一部として存在しているわけなので、その基本構造のなかで生かされていて、

私たちの内側(思い)が外側(現実)をつくるというのは、その法則のあらわれなんですね。

言葉にすると、えらく難しいのですが、

図形や動画を交えて目でとらえていくと、百聞は一見に如かず、わかりやすい!


ただ、その法則どおりにものごとが在る。

私たちひとりひとりに使命があるとするならば、

その法則である宇宙の流れに乗ってしまえば、しぜんに使命を果たす道へと誘われる。

そこへいち早くたどり着けるツールが瞑想。

いま、欧米の大企業やハリウッドの俳優さんをはじめ、世界では瞑想により人生を豊かにしていく人々が急激に増えているといいます。

日本でも、いろいろな有名な方々が、スピリチュアルとかそういうことに関係のなさそうな現実バリバリの方も含めて、瞑想の素晴らしさを発信していらっしゃいますよね。

我をなくして空に至る道。

なんにもない、ということは、ある、ということ!!

すべてはひとつ。。。


そしてお話タイムのあとは、場をととのえての瞑想実践タイム。

ふたつの瞑想をやってみて違いを体感していただいたのですが、

おもしろかったのは、後半の瞑想。

今回は、たっちゃん先生が、ご自身でマントラを唱えながら場をつくってくださったんですよね。

これがなかなかパワフルで。。。

私自身の感覚は、てのひらが熱くなったあと、左周りにエネルギーが旋回しているのを感じました。

この感じ方も個人差があります。

何にも感じなかったという方、足が痛いことに意識が向いていた方、ビジョンが次から次へ浮かんできたという方、いつもより集中できたという方。。。

どんな感覚でいたとしても、波動の影響を受けていたことはまちがいないと思います。

終了後に、「あのとき、先生はひとりひとり回られていたんですか?目の前に来られた感じがしたので。。。」
と質問してくださった方もいらっしゃいました。

場のエネルギーとひとりひとりのエネルギーとを調整していったので、そう感じられたのかもですね〜

おもしろいご感想でした。


できれば毎日瞑想の時間をとってください、とたっちゃん先生。

私自身も、瞑想によってよりシンプルになっていっている自分を感じます。

でも、主婦としてのおしごとや、会社のお仕事などでなかなか時間がとれない、時間はとれてもひとりで静かに内に向かえる環境ではない、という方も多いと思います。

ぜひ、そういう方も、こうして集まって行う瞑想の時間を利用してみてくださいね。

「場」をつくっての瞑想は、ひとりで行うのとはまたちがってパワフル!!

変化も早まると思います。


次回の瞑想会Dan☆Cafeは、また日曜の朝。

10月11日(日)9:15〜11:45 ももち文化センターです。


あ、そうそう、ぜんぜん告知してなかった!!

9/28(月)には、てのひらほっとナビサロンでの朝の呼吸&瞑想の会も行います。

こちらも、心身ともにスッキリ!!めっちゃ気持ちいいレッスンですので、どうぞご参加くださいねキラキラ

1日を気持ちよく始めましょう♪という、ただそれだけの会なんですが、49分間の呼吸のレッスンは格別ですニコキラキラ

参加費1000yen。

お申し込みはこちらから→お申し込みフォーム




最新★ご予約状況はこちら



はーとおしらせはーと

★9/1〜9/30 お得情報!!

★9/23イベント*マサラバザール〜手相セラピーで出展します♪

★9/27基礎手相セラピスト講座ベーシック編開催!!




ドテラのエッセンシャルオイル販売しています薔薇
詳細はこちらをご覧ください→ホームページ/ショップ
ご注文はこちらから→ドテラ精油ご注文フォーム