9月さいごの1日は。。。☆

9月さいごの1日は。。。

朝から娘が、自分のブログ友だちからいただいた美しいバラの花にクラッシック音楽を聞かせている、その音楽から始まり。。。

午前中はお志ごとを。

そしてお昼からは六本松まで足をのばして友人とランチ。

念願だった『CAFE おもうこぼす』でのゆったりとした時間を過ごしたのでした。

確かこのブログでも一度記事に登場したと思うのですが、

おもうこぼすはとっても落ち着く素敵なカフェ。


今回いただいたランチはこちらドキドキ

まず由布院の美味しいお米と具だくさんのお味噌汁

そして色とりどりのお野菜中心の品数多いおかずたち

特に、由布院から仕入れているという塩糀に漬け込んだ焼き鮭は、絶品ラブラブ

なんて香りがよいのでしょう!?キラキラ

こんな美味しすぎるランチをいただきながら、友人と私、しゃべる、しゃべる!!

そしてランチについているデザートは黒ごまプリンか梨のコンポートから選べたのですが、前回は黒ごまプリンをいただいたので、今回は迷わず梨のコンポートをラブラブ

上品な甘さで、超おいし〜〜〜いラブはーと

このあと、私は珈琲をいただいて

(お豆のようなのは、珈琲味の粒チョコでした♡この組み合わせ、センスいいあげ

友人はおはぎを。。。

これまた自然のさっぱりした甘さでおいしいのですドキドキ

どれもこれも、本当に自然の味だけど薄すぎず、濃すぎず、絶妙のバランスで、ぎゅ〜っと旨味が凝縮されていて、ほんとにおいしいドキドキ

それに加えて、素敵な器に素敵な盛り付け、そしてこころあたたまる素敵なおもてなし。

またぜひ行きたくなるカフェ、おもうこぼす。

居心地よすぎて、途中、また別の友人がやってきたりもして、とにかくしゃべり倒すこと約5時間。。。

えっ???

もう、そんなに経ってる???

おごちそうさまでした〜〜〜音譜

と外に出ると、もう暗くなりかけていて。。。

近くの友人おススメのお花屋さんに立ち寄って
(このお店もまた素敵すぎてドキドキレポートはまた後日。。。)

そして小腹が空いたね〜と、また別のお店で夜ご飯まで食べてしまったという。。。苦笑あせる

そんな美味しくて楽しい1日だったのでしたドキドキ


こころ許せる友人と話す時間は、やっぱり定期的に必要なんだよね〜ひらめき電球

それはそのまま自分自身のメンテナンスになっている。

私は私でいいのだと確認する時間。

これからのわくわく作戦会議も兼ねた時間。

あ〜〜〜なんだかスッキリした!!

こんな友人がいてくれるなんて、本当に私はしあわせだドキドキ

さ、10月も元気に楽しくがんばろーっと音譜

あ、がんばりすぎずに楽しんでいきますべぇ〜音符