SORAさんすごかったー☆!!

この2年間ほどずーーーっと気になっていた人に、やっと逢うことができました!

ちょっとミラクルでおもしろい経緯もあるのですが、その話はまた別の機会に。

東京と大阪を中心に活動されているSORAさん(もうおひとりの素晴らしい活動をされているそらさんー全国を飛び回っている山本博さんーとはまた別の方です)

ブログやFBでしか知らなかったし、顔出しをされてないので、年齢もわからない、どんな方かもわからない。
まわりに会ったという人もいない。
だけどなぜか気になってしかたがない。

で、いつ東京か大阪までイベントに参加しに行こうかしらと思っていたところに今回の来福のお話!

ついに昨日「お話会+古武術体験会」に参加という形で初めてお会いすることができたのでした。

感想は。。。

お逢いしてよかったーーー!!!

おもしろかった、たのしかった、すごかった!!!

個人的には、いままでいろいろ参加してきたイベントの中で、一番よかったかも!!


いろいろ言葉にするのは難しいけど。。。

とにかく、参加者全員で、いろんなこと体験しました。

「氣」について
「意識」の使い方について
「エネルギー」について
「ヒーリング」について

これはですね、体験せんとわからんとです。。。

こちらは何もしてないのに、SORAさんと手を合わせるだけで踊らされるんですよあせる

力が入ったり入らなかったり手がひっついたようになったり。。。


腕相撲も。。。

「意識」の使い方だけで勝つことができる。イメージするんですね。

「勝つ!」って最初に思うことで目標設定するのはいいけど、

勝とうとするとそこに自我が入って固くなってうまくいかなかったりする。

それよりも、ただ相手の腕がここまで倒れてるっていう図を明確にイメージする。

ただそれだけで。。。あらふしぎ。

とくに力を入れなくても急に強くなっちゃうのね。


フォーク曲げもやったよ!

私はここまで。

ぐるんぐるん捻じっちゃってる人もいましたよ!

SORAさんはもちろん全然力を入れずにぐにゃぐにゃに。。。

SORAさん曰く、フォークさんにまずあいさつして、会話をすることが大切なんだって。

「どっちに曲がりたい??」って、フォークさんに聞いてみる。

フォークさんと意識を合わせて一体化するということですね。

なのに私、あいさつする前に、持った瞬間に曲げてしまったあせるフォークさん、ごめんなさい!!!まったく失礼な奴ですよね汗


そう、この「一体化」こそが自由自在に動ける状態。いちばんラクな状態。

「愛・空・無」の世界ですね。やわらかいです。軽いです。

あ〜ここを目指したいですよね〜!!

「一体化」の一歩手前の状態は「肯定」

かなり自由な状態です。

「感覚」「意識」をつかっていく状態ですね。

ところが、多くの人は、「思考」「力」を使っている。

これでは「否定」の状態を生み出してしまいます。

「制限」がいっぱいある状態。固いですよ。重いですよ。


腕相撲やフォーク曲げ(ほかにもいろいろ体験したけど)は、その一例ですね。


いかに感覚意識を使っていくのか。

それだけでラク〜にいろんなことができちゃうのに!!

この世の中では、そういうことを教えてくれる人はなかなかいない。

いかにを使うか、テクニックを使うか、そんなことばかりが取り沙汰されている。

を使うやり方では苦しいよ。ぶつかるだけだよ。

テクニックを使うといくらかぶつかりにくくはなる。

だけど、意識を使っていくやり方だと。。。

もっともっと、いままであり得ないくらいラクだよ〜〜〜!!!


さあ、私たちはいま、どの段階にいるんだろう??

「否定」の状態?「肯定」の状態?それとも「一体化」まで足を踏み入れている?


もう私たちにはあんまり時間がない。

このことを知らずに生きている時間がもったいない。

だからこうやって、体験、体感してもらうことでどんどん広めていきたいんだと。。。


SORAさんはそーやって惜しげもなく、いろんな体験をさせてくださるのです。


SORAさんイベント覚書、まだまだあるので次の記事につづく。