振動を上げるには☆??

SORAさんのお話会&古武術体験会イベント覚書、最終章です。

覚え書き1はこちら→『SORAさんすごかったー☆!!』
覚え書き2はこちら→『SORAさんすごかったー2☆!!』


前の記事で書いた一体化の世界へ向かうには、自らを柔らかく、軽〜くしていくこと。
つまり、振動を上げていくことなのですが。

振動を上げるには、どうしたらいいのか??
日々したほうがいいことは??

そんなお話について、走り書きをまとめてみますひらめき電球


メモ環境を整える!
衣・食・住・職・人のひとつひとつの環境を整えること。

食べ物は、味噌や発酵食品をとる(バターやヨーグルトはちょっとにしてね。)。
お部屋はおそうじして綺麗に。

メモ断捨離!
いらないものは処分してシンプルに。

メモ枠の外に出る!
体験・経験したことのないことをやってみる。
食べたことのないものを食べる、行ったことのないところに行く、会ったことのない人に会うetc.

メモ物をたいせつに扱う!
すべては自分の出したものが返ってきているだけなので、物をたいせつにするとそれが返ってくることになる。
ex.ペンを静かに置く、スリッパをそろえる、靴をそろえるetc.

メモそうやって物を静かに置くなどのていねいな動きは、自分の軸をととのえることにもなる。

メモお札は諭吉さんや一葉さんや英世さんのお顔が逆さまになるように揃えてお財布に入れる。

メモ支払うときは、店員さんから見て諭吉さんたちの顔がまともに見える方向に両手でていねいに差し出す。
やむを得ず片手の時は、縦方向にしてお顔側を向こうにして差し出す。

メモお札は折り曲げない。

メモ畳の間で寝る時はへりの上にならないように寝る。
(へりの上はエネルギーが抜けてしまう。)

メモ指先・足先・丹田仙骨を意識することがだいじ。
エネルギーが活性化する場所だから。
朝起きたら指先をデコピンする要領で下に向かってはじき、足先も下に向かってふるとよい。
同時に声を出すともっとよい。

メモフォークよりお箸を使いましょう。
(指先を使うから)

メモ仙骨を押されるように歩くとよい。
(自分で仙骨を押しながら歩いてみる)
介護などのときも、歩く時仙骨を支えてあげるとよい。

メモ地球に引力・重力があるように、自分にも引力・重力がある。
なので、外に「取りに行く」よりも、目標を丹田に置く。
そうすると引き寄せられてくる。

メモ目標は紙に書こう!
書くとマインドが定まり、自分の引力・重力がはたらいて引き寄せる。
もうすでにそうなったように。


以上、ほんの一部ではありますが、私の印象に残ったことを書いてみました!

とにかくまずは、断捨離して部屋をきれいにすること。
物をたいせつに扱うこと。

ここからですね!


そのうえで、波動の高い精油を使って作ったスプレーで浄化するといいよと教えてくださり。。。

SORAさんが引き寄せたという波動の高いエッセンシャルオイルをゲットアップ

SORAさん、ものすごくたくさんの種類のエッセンシャルオイルを持ってきてくださっていて。。。

その中から希望者ひとりひとりに持っておくといいオイルをリーディングしてくださったのです。

そうして私のもとにやってきたオイルは。。。

その名も大天使ミカエル翼アオキラ

わおっ、なんだかテンションあがる〜キャハハあげ

SORAさんによると、ドテラやヤングリヴィングの精油もかなり波動が高いけれど、こちらの精油はそれよりも更に高いのだそうです。

早速浄化スプレーをつくりましたドキドキ
(前記事で出てきた浄化スプレーの種明かしは、こういうことですきらきら


と、久しぶりになつかしい感じのワクワク感を抱いたりしているのですがね。

もう、以前のふわふわしていた頃とはちがうんだなーということは自分で実感しております。

裏表、陰陽、とあるように、現実と目に見えないエネルギーの世界は切っても切り離せないつながったものとして存在している。

見えないエネルギーの世界のことを知りたいのは、現実の世界をしっかり生き抜くため。

現実から逃げるためではない。

特別にスピリチュアルと謳わなくても、しっかり自分に軸を持って現実の世界を生きている人は自然とそんな「宇宙の法則」を体得しているもの。

この「自分自身」を生き切ることが私たちひとりひとりの使命。

大きなことをしなくても、特別なことをしなくても、自分自身であり続けるだけでいい。

自分の中心に居ればいい。

人間らしく、自分らしく、この人生を生きていく。

本来の自分に還っていくだけ。

人生はそこに向かう旅なんですね。


たくさんの制限を作って回り道をしてしまっている私たちが、もっとラクにスピードを上げて進めるようにと、試行錯誤しながら独自のメソッドを広める活動をされているSORAさん。

お逢いできてほんとうによかったと思います。


世界を創造しているのは自分ですよ。

ならば、どう生きていきますか??


と、自分にも再度問うてみるのでした。