あ〜〜〜やっちゃった〜〜〜☆

朝、ちょっとモヤモヤしていたので、カードをひきました。

まさしくいまの私にドンピシャ!!

本気で自分の内を見つめて向上しようと思っている時にはカードはズバッとピンポイントで応えてくれるということを再確認!

ブログをごらんくださっているみなさまにとっても、気づきのある1枚かもしれませんねひらめき電球


そのカードはこちら。



『サイキックタロット・ハートオラクルカード』より

☆゚・:,。*:..。o○☆Control(操作する・制御する)☆゚・:,。*:..。o○☆


人間関係を、厳格で窮屈なものではなく、自由で軽やかなものにするには、まず、自分の感情を知り尽くすことがだいじです。
自分が感情に支配された状態では、よい人間関係を築くのは難しい。
感情のうえにしか成り立っていないパートナーシップは、バランスが悪く、制御不能です。
ここでは、セルフコントロールが鍵となります。

感情と知性の両方をバランスよく使って、愛を基に行動を起こすことを心がけてください。

今は支配するタイミングではありません。
このカードが伝えているのは、相手の個性を受け入れること、そして自分が心地よいからといって相手を自分の型にはめようとしないことです。

また、このカードは、怒りや失望からではなく、慈愛と理解から行動を起こすようにと伝えています。
今は根気と堅実さをもって、明晰な思考を行う時です。
これらの資質を他者や自分との関係性に活かしましょう。

もし現在、困難な状況や人に直面しているのなら、相手の視点や経験からものごとを観るようにしてみてください。
その人の心と魂は何を感じているでしょうか?
状況を別の視点から観るようにしてください。

セルフコントロールをじょうずにできると、自信(自己への信頼)が生まれます。
状況が自ずと展開するのを待ちましょう。
焦らずに、期待せずに。。。
そして、結果にこだわるのをやめましょう。
結果をコントロールしようと思わないでください。

自分と向き合ってセルフコントロールし自分を信頼する、その先には、究極の安らぎがあります。
少し時間をとり、さまざまな場面でコントロールすることが、どのようにしてあなたの人間関係に影響を及ぼしているか、考えてみてください。

キーワード:極める、影響を与える、受け入れる、慈愛、根気、自信
アファメーション:私は、自分の感情をコントロールして、心の平和を享受します。

参考文献:『サイキックタロット・ハートオラクルカードガイドブック/ジョン・ホランド


他人様との関係であればできることも、親子の関係では難しい。

「この時間を楽しく過ごしたいドキドキ
という思いが強いからこそ、がんばっちゃって。。。

ついつい、「娘のために。。。」と思ってるフリして
自分の視点や経験からみる「最幸の状態」を押し付けてしまっていた。

それでは娘はキツイよね。。。汗


って、いやいや、ただ外で夜ご飯を食べるという昨日のシチュエーションでのことだったんですけどね、

ちょっとお互いモヤモヤしてしまったわけですよ。

娘の希望をかなえてあげよう、なんてがんばってしまったんですが、

娘には(食べ物に関しては)そんな希望なんてなかったわけで。

私自身は食べることがだいすきで、外で食べるなら、最幸の状態で食べたいドキドキと思ってしまうんですよね。娘と過ごす時には特に。

だから、娘もそうだという感覚でいて、彼女の希望どおりの時間を過ごして笑顔になってほしいなんて。。。

ぜんぜん娘の視点や経験を考慮してなかった汗

最高に娘のこと考えてるつもりのくせに、実は自分のことばっかりだった。

そこにあるのは、期待、理想、承認欲求、母としてこれだけやってるのよ感、いいお母さんでしょう感、私は人の期待に応えるべきって思い込み、子どもとはこうであるみたいな思い込み、ダメな人と思われてはいけない、間違ってはいけない、その他もろもろ。。。


あ〜〜〜もう、そんなもの、ぜ〜〜〜んぶ、いら〜〜〜〜んあせる


あっ。。。


でも、おいしいものは食べたいラブラブ


と、いろいろ内省するのでありました。

まだまだ続く内省と学びの2016年。

モヤモヤする時は、成長の時、ですね!