夢中になれること☆

IMG_20160224_224905927.jpg

 

昨日は授業参観でした。

 

懇談会にも参加しました。

 

娘は自分のこと書かれるのいやだろうと思うし、アメブロやってるから、もし見たらおこられるかもだけど。。。アセアセ

 

真面目すぎたわたしの中学時代とは正反対で。。。

 

娘はほーんとに勉強をしません汗

 

成績も平均以下。

 

もう少し勉強したら??と思うこともあります。

 

でも、まあいいんじゃね??と思ってもいます。

 

 

彼女は絵を描くことがだいすきです。

 

勉強はそっちのけで、朝から晩まで絵を描いています。

 

ノートばかりかテスト用紙まで落書きでいっぱい。

 

IMG_20160224_221617216.jpg

IMG_20160224_221723875.jpg

 

小さいときから、鉛筆を持てるようになった瞬間から

 

ほんとうに、朝起きた瞬間から夜眠りに落ちる瞬間までえんぴつやペンを持っている子でした。

 

そして今に至るまで、思い返してみると、絵を描かなかった日は1日もないのではないかと思います。

 

今でも、一緒に外に出る時も紙と筆記用具は必須。

 

カフェでお茶するときも、絵を描いています。

 

因みに父親は歌い手なので、歌を歌わない日はない。

芸術家気質が似ています。

 

で、少し大きくなると、パソコンを触り始めました。

 

今のご時世、当然ですよね、小学校の授業でもやるんですもんねあせる

 

子どもはほんとにすごいですね!!誰から教わるでもなく、みるみる上達しました。

 

そしてついに、いつからか、パソコンで絵を描くようになりました。

 

私の知らないうちに。。。苦笑

 

これも、みるみる上達していっています。

 

リアルに描く絵も、手法も増えていって、上達していっている。

 

※作品たちはこちら

 

 

どうしてうまくなっていくのか。

 

それは、紛れもなく、人一倍描いているからだと思います。

 

 

そんな中で、娘を目の前にして

 

もう少し勉強したら??と思ったり、

 

でも、まあいいんじゃね??と思ったりしているんです。

 

学校ではもちろん成績のお話が主にされるわけですからね〜。

 

しかし担任の先生は生徒ひとりひとりの個性を大切にして大きく包み込んでくれる先生なので、ほんとうによかった!

懇談会でもいっぱい褒めてくれましたダッシュ

 

 

とにかく勉強して、良い点をとって、成績を上げて、偏差値を上げて、内申書を良くして、良い高校に行って、良い大学に入って、良い会社に就職して。。。

 

そんなレールの上を歩かされた感のある私たちの時代。。。

 

今は、そんな時代とはどんどん違ってきている。

 

いまだ昔の感覚でいる人たちもいるようだけど、

 

確実にもう時代のエネルギーは新しい流れに変わってきています。

 

わかる気はしても、実際に社会の中で新しい生き方へと踏み出していくのは勇気がいることかもしれないですね。

 

特に子育てにおいては、まだまだ古い価値観を子どもに押しつけてしまうことがあるかもしれない。

 

ここ、ふんばりどころ!

 

そんなことを感じているときに、タイミングよく目に入ってきた記事がありました!!

 

子育て中の方はとくに、そうでない方も、ぜひ読んでみてくださいねWハート

 

ミナミAアシュタールさんの記事です↓

 

夢中になれることが大切なんです!

 

二つの大きな流れに分かれてきています。

 

 

IMG_20160224_224358775.jpg

 

 

 

 

虹お知らせ虹

 

2/27・3/12手相セラピストLOVEマスター講座開催晴れ

↓こちらをクリックしてね!↓

IMG_20160216_194526943.jpg

 

 

 

どくしゃになってね…

 

 

最新★個人セッションメニューはこちら

 

キラっとハート手相セラピー

キラっとハートリンパドレナージュ

キラっとハートアロマタッチ

キラっとハート潜在数秘術メール鑑定

 

 

最新★ご予約日程表はこちら

 

お申し込みはこちらから右矢印お申し込みフォーム