わたしの向かう先☆

最近、ハンドマッサージセラピー講座のお問い合わせが増えています。

 

IMG_20160226_213000369.jpg

 

いつでもどこでも目の前の人にぬくもりを伝えることができるハンドマッサージセラピー。

 

手をとる行為は、そのまま波動が伝わります。

 

自分の状態がそのまま相手に伝わるんです。

 

怒ってたら怒った波動が伝わります。

 

楽しかったら楽しい波動が伝わります。

 

テキトーにすれば、それが相手に伝わります。

 

営業しようというガツガツした波動も伝わります。

 

 

だから、相手を大切に思う気持ちがいちばん大切なのだと思います。

 

ていねいにまごごろこめて。。。

 

そんな姿勢がたいせつ。

 

だけど、「あなたのために。。。!」っていうと、ちょっと違うんですよね。

 

「やってあげる」ってなると、なんだかちがうの。

 

たぶん、自我がのっかって、重くなるんだよね。

 

そんな意気込みがなく、たださせていただける喜びでいっぱいの時は、感謝の波動につつまれて、重たい自我から抜け出た自分になっている。

 

からっぽっぽい。

 

お客様にほんとうに喜んでいただける時って、そんな時の気がする。

 

セラピーのあと、お客様が「軽くなった!」と感じるのは、そんな波動が伝わったから、というのもあるんじゃないかと思います。

 

たぶん、自分が「よし、完璧にできた!」とか、「これだけしたからこんな結果が出るはず!」とか思ったときは、なんかちがうことになってる。

 

実際にポカポカしたり、指や腕が軽くなったりという物質的な変化があったとしてもね。

 

お客様に伝わるものがちがう。

 

 

もちろん、ハンドマッサージセラピー講座では

 

ハンドマッサージの技術を習得していくことは必須事項なのだけれど、

 

わたしが究極目指していきたいのは、波動を伝えること。

 

かもしれない。。。

 

空(くう)の波動というのかしら、軽い波動、宇宙の波動、と言ったらいいのかしら。

 

そんなのを伝えていけたらいいなあと思う。特に意識せずともしぜんに。。。

 

あったかさや元気や勇気や希望とともにね。

 

波動メッセンジャーっていうのかしら??居るだけで伝わる人。

 

私はそこを目指して歩んでいる感じがしています。

 

これは感覚的なことなので、わかるって人とわからないって人がいることだと思いますけど。。。

 

 

まだまだ旅の途中ではありますが、しずかにしずかに、準備をしている感じです。

 

 

2月のさいごの日は、ハンドマッサージセラピーの個人レッスン。

 

そして、次回募集中のハンドマッサージセラピー講座は3月10日13:30〜です。

 

お申し込みはこちらから右矢印お申し込みフォーム

 

 

 

 

 

虹お知らせ虹

 

2/27・3/12手相セラピストLOVEマスター講座開催晴れ

↓こちらをクリックしてね!↓

IMG_20160216_194526943.jpg

 

 

 

どくしゃになってね…

 

 

最新★個人セッションメニューはこちら

 

キラっとハート手相セラピー

キラっとハートリンパドレナージュ

キラっとハートアロマタッチ

キラっとハート潜在数秘術メール鑑定

 

 

最新★ご予約日程表はこちら

 

お申し込みはこちらから右矢印お申し込みフォーム