自分らしくいればいい☆

先日ハンドマッサージセラピー講座とアロマタッチを受けてくださったMさんよりご感想が届きました。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

サッキーさま

こんにちは(^_^)
昨日は楽しい講座&アロマタッチ
ありがとうございました‼

オレンジの香りに包まれて
フワフワしながら帰りました〜
お風呂にもアロマたらしましたよ

アロマタッチで包まれてている時
がんばらなくていい…って感覚がやってきました
自分らしくいることが大切なのでしょうね♪
それではまた(^.^)

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

こうしてご感想をいただけるって、本当にうれしいです。

 

よくいろんな方から「講座や個人セッションをしたあとは、感想を書いてもらって、それをブログやホームページに載せたほうがいいですよ。」と言われます。

他のお客様は、その感想を見て来るんだからねって。

 

確かに、そうかも〜。。。

 

集客のノウハウ。。。

 

だけど、私はなんだかそれ、できなくて。

 

いただいた時には載せさせていただく、という感じになってます。

 

営業には不向きな性格。。。

 

良いのか悪いのか。。。

 

しかしそんな私のもとへ来てくださるお客様がいて、こうやってご感想を届けてくださる方がいる。

 

ほんとにしあわせなことだなあと思いますドキドキ

 

いただいたメールやメッセージには、気持ち(ハート)が乗っかってる。

 

私はそれを感じるのが好きなんだな〜。

 

 

Mさんは初めてサロンにいらした時よりも、なんだかとっても綺麗になられているように感じましたキラキラ

 

もう、がんばらなくていい。

 

今まで、何のために、誰のために、がんばっていたんだろうね。

 

誰かの期待に応えるために。。。

 

誰かに認められるために。。。

 

誰かに見下されないように。。。

 

社会に適合するために。。。

 

誰かに嫌われないように。。。

 

仲間はずれにならないように。。。

 

自分ではないものになるために。。。

 

そんな諸々のためにがんばってきたのかもしれない。

 

そうやって自分でつくりあげた規格に自分を適合させるために

 

〜しなければならない、〜してはいけない、〜であるべきだ、〜であってはならない、

 

とガチガチの制限の中に自分を押し込めてきたのかもしれない。

 

とってもきつかったよね。

 

できる自分でなければならなかった。

 

できない自分ではだめだった。

 

ありのままの自分ではだめだった。

 

そんなの、ほんとにきつかったよね〜!!!

 

 

でも、もうだいじょうぶ!!

 

もう気づいちゃったんだもんね!!!

 

私は私であればいい。

 

自分らしくいれば、それでいい。

 

できないものはできない。

 

自分にできることをやればいい。

 

できることをやってれば、

 

自分にできないことをやってくれる人が現れるんだから。

 

あら、なあんだ、ここはがんばらなくてよかったんだね!

 

がんばる方向がちょっとちがったのね。

 

 

これからがんばるとすれば。。。

 

軸が他人の方にずれそうになったら、その軸をエイヤっと自分へ引き寄せること、かな。

 

自分は、決して他人によって評価やジャッジをされる存在ではない。

 

他人によって未来を決められる存在でもない。

 

自分が思う自分がこの世にあらわれているだけ。

 

それがこの世の仕組みなのだから、

 

私たちが意識を向けるのは自分の内側。

 

意識はついつい外に向いてしまいがちになるから、

 

あっ、ちがうよ、内側だよって、そこだけがんばる!

(外の出来事からメッセージをもらいながらね)

 

軸をぐいっと自分の中心に持ってきて、柱を立てる。

 

そうやって、自分で自分のこれからの未来を創造していくのです。

 

 

人間だから、これからも、いろいろあると思います。

 

楽しいことも、たいへんなことも。

 

そんな人生のどんな時も、自分は自分の一番の応援者!

 

自分が自分を観察し、お世話し、応援しながら育てていくのです。

 

自分であることを楽しみながら、自分とともに生きていくのです。

 

IMG_20160224_205458257.jpg

 

 

 

 

 

どくしゃになってね…

 

最新★個人セッションメニューはこちら

 

キラっとハート手相セラピー

キラっとハートリンパドレナージュ

キラっとハートアロマタッチ

キラっとハート潜在数秘術メール鑑定

 

 

最新★ご予約日程表はこちら

 

お申し込みはこちらから右矢印お申し込みフォーム