人は人によって人となる☆


夜明け前の室見川



人は人によって人となる…

最近つくづくそう実感しています。


実を言うと、

昔はね、

「私、友達なんていらない!」って思った時期があったんです。


裏切られたり、傷つけられたり、もうそんな面倒な関係はいらないって…。


尼僧になって人里離れたお寺でひっそりと修行したいと思ったこともあります…汗



でも今は違うよかおキラキラ
私にとって1番大事なのは、人とのコミュニケーションドキドキ



みんなそれぞれ一生懸命生きている。
自分の中で「正しい」と思う倫理観の中で思い、考え、行動していきます。


でも、人はみな、持って生まれた性格がそれぞれ違い、更に育ってきた環境の中で身につけてきた考え方が違うわけで…。


同じひとつの出来事でも、受け取り方がまるで違ってしまうことがあります。


例えば…、

「この件、あなたにお任せするわニコニコ!よろしくね!!」と頼まれた時…


◇「よしきた!!私に任せておいてにひひアップ!」
とパワーがみなぎる人


◇「えっあせるなんで私に!?そんなのおかしいプンプンドンッ!!」
と攻撃的に出てしまう人


◇「えーっあせる私なんかにできるはずがないあせるどうしようガーンダウン
とひいてしまう人


◇「まあいっか合格人に頼ればなんとかなるよねべーっだ!音譜
となんとなく受け止めてしまう人



その受け取り方の違いって、自分にとっては当たり前になりすぎていて、人と違うってことになかなか気づけないものなんですよねあせる

だからすれ違いがおこる…。



そんな自分の思い方の傾向に気づき、人と違うんだって気づいた時、すごーくラクになった気がします。

人と自分は違うんだ、みんな違ってみんないい合格


いろいろあっても、やっぱり、嬉しいこと、楽しいこと、感動することも、人によってもたらされるんですものね薔薇キラキラ


もっともっと、愛を受け渡ししていきたいと思う今日このごろなのです。




Android携帯からの投稿