アメブロ勉強会☆

昨日は、hanako塾のアメブロ勉強会に行ってきました。

結果!!

こんなことできるようになっちゃったよ〜音譜

ニックネーム変更しました!
福岡のてのひらほっとセラピスト☆sucky
てのひらを通して
あなたのこころにぬくもりを・・・
    〜ハンドマッサージセラピー・レイキ〜

ラブラブ!!タイトル付きの枠や、文章や文字、画像を囲む枠の書き方を習えちゃったのです。背景色をつける方法もおんぷ

家にあるパソコンは自分のものではないうえに、型がとっても古いデスクトップ型なので、ほとんど子供たちのゲーム用になっておりまして…あせる
今まで携帯やスマホからの投稿でがんばっていました。
で、最近やっとこうしてパソコンでのブログ更新にチャレンジし始めたばかりなのですが、作成画面に勝手に現れるアルファベットや記号の行列になんじゃこりゃじぃ〜となりながらも、なんとなく対応していたのデス。
でもそのアルファベットと記号の意味がやっとわかりました〜キャハハビックリマーク

へえーーーっひらめき電球!!
文章を書くことは文系なのに、
HTMLタグって理数系なんだあ〜!!

初めて知った〜!
つっちーさん、わかりやすく教えてくださってありがとうございましたドキドキ

つっちーさんの講座の前には、猪口さんからのお話。

アメブロをやっていくうえでの考え方、心構え、実際にわたしたちが取り組むべきことについて、今すぐできることから具体的にご示唆いただきました。

そっか、そっかあーかおきらきら!!!!なーんとなく取り組んでいたブログだったけど、そろそろ本気で取り組み始めるべき時がきたのかもしれないなーきらきら

う〜〜〜っ(><;)あせる
もう、
引っ込み思案だから…とか、
人見知りだから…とか、
私なんか…とか、
言ってられない。
確かにココに(この胸の奥に)やりたい!!っていう思いがあるのだから、
それに気づいてしまったのだから、
あとはそれを表現していかなくちゃ好

あっビックリマークそういえば・・・ひらめき電球
勉強会に行く前に、警固神社で行われた『ミラクルフェスタ』に行って、その際にお参りしてひいたおみくじに、「我は捨てて人に任せてよし」という文字があった・・・。
そーいうことかあー(ノ´▽`)ノキラキラ
もー、素直になってやるしかない。

ご自分の体験からの「コレ!!」と思ったことを惜しげもなくシェアしてくださる猪口さんの言葉は、力強く、あたたかいのです薔薇Wハート
そしてご一緒した方々も、素敵な方ばかり薔薇あおLOVE
本当にありがとうございましたキラキラ


最後に、YouTubeの貼付け方も教えていただいたので、
わたしの大好きなRIKUOさんの『ケサラ』をどうぞ♪