2012年ありがとう☆!

思い出深い2012年・・・
いよいよ幕を閉じますね…薔薇むらさき

ってことで、
この2年半ずっと同じ方向を向いて切磋琢磨してきたユーカリさんとのランチ忘年会。
お互い今年1年を振り返ってのおつかれさま会。
来年に向けての抱負も語り合い…。

そして夜は、ヒミツ仲間との忘年会で、楽しすぎて帰り着いたのは3時過ぎ…あせる


いやあ、この2012年は私にとって、本当に印象的な1年でした。
『2012年は動く!!』と決めた1月1日。
その決意に従って、とにかく言い訳をせずに突っ走った1年だった。


星「セラピストになります!」という宣言の意をこめて
 日本セラピスト支援協会のボランティアスタッフに登録

星メディケアリンパ協会にてメディケアリンパテクニカルエキスパート初級の資格取得
 (北九州まで3ヶ月通った!!)

星日本メディカルハーブ協会 メディカルハーブコーディネーターの資格取得

星ファーストで止まっていたレイキ、一気にティーチャーまで進む

星手相セラピスト協会認定の手相セラピストになる


プライベートでも、シングルマザーになるという大きな決断がありました。

わあーっDASH!!!
がんばったーっ!!わたしっ!!キラキラ


しかし、なによりも大きかったのは、
人との出逢いだと思います。
本当にたくさんの素敵な方々と出逢いました!!。
いま、気づいてみると、どこを向いても私のまわりは素敵な人々でうめつくされていますキラキラ
すっごーく幸せ〜ラブラブ
今年1年、私と出逢ってくださったみなさま、おひとりおひとりに感謝、感謝ですドキドキ


いま思い起こしてみると、
物心ついてからは、「なんか違う、なんか違う…」という居心地の悪さみたいなものを感じ続けていた気がします。
長い間、それを取り除く方法を求めてきてたんだなー。
そしてここにきてようやく、その違和感がなくなってきたみたい。

違和感を取り除く方法カギ
それは、自分自身が、自分ときっちり向かい合って、全部受け入れて、
人任せではなく、自分で自分の人生をつくりあげていこうと取り組むことだったんだろうな。

やっとそれに気づいたってことなんだな。

毎回言うけど、なんと遅咲きなわたしあせる

ま、それをもまるまる受け入れていきまーす好キラキラ


たくさんのことに気づかせてくれた2012年よ、ありがとーレインボーあげ


さて、
あした31日は、午前中はおせちづくり、午後は19時までパン屋さんで仕事納め、
帰ってきたら両親、娘と妹一家と一緒にワイワイガヤガヤ
紅白を見て、ゆく年くる年を見て、除夜の鐘をききながら愛宕神社にお参りに行こうかなおんぷ

それでは、みなさま、良いお年をーーーにこキラキラ☆!!