娘が学んだこと☆

昨日は娘のミュージカル劇団のお当番の日。

一緒に出かけようとしたら、履いて行くズボンがないと言うんです。

「お母さん、あの黄色いのとって!」
と言って指差すのは、たったいま洗濯して干したばかりの濡れ濡れのズボン汗

いやいや、まさかあせる

「こっちを履いて行けば?」
と私は別のズボンを差し出す。

そこでしばらく押し問答。
どーしても譲らない娘。

あと5分で家を出ないと間に合わない!

「じゃあ、好きなようにしなさい!」
と言って、先に家を出る私…DASH!

・・・・・・

追いついた娘は・・・

なんと濡れ濡れのズボンを履いていた。。。汗

もー、笑いたくなるのを抑えて練習場へ。
そーまでしてそのズボンが履きたいのか???


今日のレッスン、まず始めはバレエからおんぷ

ノリが良くてかっこいい洋楽からしっとりとしたバラード曲まで、様々な曲に合わせてレッスンは進む。

それから程なく

下半身が冷えてしまった娘はハライタに…。

そりゃそーだビックリマーク

列からリタイアして隅っこに移動しうずくまる娘。


すると…

一人が娘に声をかける。

気づくと娘は、自分のものではないパーカーを羽織っている。

また別の一人が声をかけ、
その上からまたカーディガン。

そしてまた別の一人が…。

レッスン中にも関わらず、小1から中3までの20人ほどの子どもたちが代わる代わる声をかけ、

最後には何枚もの上着で着膨れ状態に…苦笑合格


おかげさまで、1時間ほどで娘は復活☆!!

後半の台本読み合わせには元気に参加できたのでした。

みんな、ありがとうラブラブ


帰り道、娘が言いました。
「お母さん、今日みづきは、ふたつのことがわかったよ。
ひとつは、濡れたズボンを履くとお腹が痛くなるってこと。
もうひとつは、みんなの優しさドキドキ

うふふ…苦笑いマルキラ☆

こうやって、いろいろ経験しながら成長していこーねキラキラ☆


さあ、配役も決まって、これから来年4月の公演に向けて本格的なお稽古が始まりますドキドキ

がんばれークラッカー!!

君の個性が発揮されるように、

オンリーワンの花が咲くように、

お母さんは、応援します!!