ぼくらの仕事☆

今日は、こちらでしばしの休憩タイム。。。音符

秋の海のうえに広がる秋のそらを眺めながらほっとひといき。。。マルキラ☆

しあわせなひとときをかみしめながら。。。

先日娘の小学校の音楽発表会で感動した合唱曲を紹介したくなりました。

今の気持ちにぴったり。。。


『ぼくらの仕事』
作詞: 菅原英子  作曲:富澤裕


1、太陽からもらった ぼくらの仕事
 地球の命を あたためること

 こだまを忘れた 川面の歌に
 すみかを追われた みみずの声に
 そっとそっと耳を澄ましてごらん

 立ち止まって 振り返ろう
 地球の涙は 地球の涙は
 ぼくらの涙だから。。。


2、青空からもらった 僕らの仕事
 地球の鼓動を 抱きしめること

 光を知らない 木立の風に
 翼を亡くした 小鳥の夢に
 じっとじっと 瞳こらしてごらん

 ゆずれなくて 見逃せない
 地球の笑顔は 地球の笑顔は
 ぼくらの笑顔だから。。。


3、星空からもらった ぼくらの仕事
 地球の明日を つくりだすこと

 砂漠がたどった 緑の道に
 仲間の帰らぬ イルカの里に
 もっともっと 心運んでごらん

 今からでも 遅くないさ
 地球の未来は 地球の未来は
 ぼくらの未来だから。。。


娘の登場前に早くも涙してしまったこの曲。

それ以来私のこころに響き渡っています。

わたしは、この地球というほしが大好き。

地球と一緒に呼吸したい。

地球と一緒に笑顔になりたい。

いま、力いっぱい地球を愛したい。。。