ジャックと豆の木☆〜下野さんトークライブ覚書?〜

下野誠一郎さんトークライブの覚書のつづきです。。。

前編はこちらやじるし『好きか嫌いかで動く☆〜下野さんトークライブ覚書?』



しましまの服に黄色いパンツ、赤い靴が可愛い下野さん。。。

覚醒しても、エゴは持続する。

覚醒した人っていうのは、この世のカラクリがわかっちゃった人。

無駄がなかったんだ!!って、完璧な仕組みをわかっちゃった人。

ある一定の人間がこのことを完全に体得してしまったら、この世界は消えちゃうんだって!!!

この世界は、集合意識でできているから。

かーんたんに消えちゃうものなんだって!!!

ネタがわかれば消える構造になってるんだって!!

だから、「考える」ことではなくて、「感じる」ことにどれだけ費やせるか?

が、この世をラクに生きるコツなんだって。


エゴって、”記憶”でしかない。
とってもあいまいなもの。

人との関係性で自分はこうだと思い込んでいるだけ。

こー言われた、あー言われたという記憶などからね。

だから、そのエゴは、ただただ観察することで変わっていくそうです。

エゴは絶対なくなるものじゃないし、悪いものじゃないんだから、飼いならして、可愛がればいい。

それができたら、相手のエゴも可愛くなっちゃう。



それからー

植物の話も興味深かったなあーーーあげ

植物には、知性も感情もある。

集合意識もある。

特に樹木は、人間の言語で答えてくれるんですって。

最初は思い込みでもいいから、ぜひそれを感じ取ってみてってアオキラ

人生、何でも実験ビックリマークってきゃービックリマーク

そー!!!

もう、私も、

常識とか、世間の目とか、

今までつくりあげてきた「自分はこーいうもの」という思い込みを外して、

思いっきり自由になりたーーーい!!!!!

新しい自分で生きると、いったいどんな体験ができるのか???

ん〜〜〜

わくわくが止まらない!!!

これからも、この身をもって、実験していきます!!!



そして最後に、下野さんは、『ジャックと豆の木』というマントラを使った瞑想法を教えてくださいました。

これは下野さんが雲黒斎さんの雲さんを通じて頂いたという瞑想用のマントラで、

木とコミュニケーションがとれるようになる可能性があるんですってビックリマーク

この時も、トイレ休憩で雲さんがおりてきて、トークライブ参加者全員に「伝樹」(←雲さんが名付けたんだそう)を行う方法を教えてくれたそうです。

す、す、すごすぎる。。。

毎日やってたら、私も樹とお話できるようになるかな???

(※追記:現在、この瞑想法は、封印されています)



余談ですが。。。

この後、私は、今まで体験したことのないことを体験してしまうことになりまして。。。

あの感覚はいったい何だったんだろう???

からだに溜まっていたもう要らないエネルギーの解放と、

あり得ないほどの至福感。。。

それはそれは、強烈すぎる体感でした。。。


ん〜〜〜

これからまだまだ変容していくんだろうな。

いま周りにいてくれる人々と共に。。。


本当にいま、しあわせで、わくわく感がとまらないのです。。。



下野さん、そして、その日一緒に過ごしたみなさま、本当にありがとうございました。

感謝キラキラ