意識を向ける方向?☆

おとといから昨日にかけて、心友3人集まって秘密の女子会&秘密の会議ドキドキ

こうやって節目節目で見直し確認し合える友がいるって、本当にしあわせですきらきら

心新たに出発する私たち。

1年後、2年後、3年後、どうなっているんだろう。
とっても楽しみだキラキラ

さてここからは、昨日のお話のつづき。。。

最近手にとった本にも興味深いことが書いてありました。
量子物理学的観点から問題解決を図っていこうという内容の本。

私なりに要約してみると…

世の中の現象はすべて量子物理学的な──エネルギー的な法則によって成り立っている。
この法則が宇宙の法則と言われるものであり、それを『神』と表現する人もいる。
この中に問題を解決したり、望みを叶える鍵がある。

脳細胞ニューロンの形はテレビやラジオの元であるトランジスタと形が酷似している。
トランジスタの機能はスイッチ機能増幅機能
ならば、脳細胞の大部分も同じようにエネルギーのやりとりをしてそのエネルギーを増幅する機能を持っているといえるだろう。

ある事柄に意識を向けて同調し、言葉でスイッチを押す。
そして言葉を重ねてそのエネルギーを増幅させると、それが現象としてあらわれる

このように、この世の仕組みはシンプルで、
自分が発するエネルギーが自分の外にあらわれているだけ。

つまり目の前の現象を変えるには、自分の発するエネルギーを変えること。

どうやって変えるのか?

意識言葉

人や物事の悪いところや足りないものに焦点を当てるのではなく、
『よいところ』や『いまあるもの』そしてそれに対する『感謝の気もち』に焦点を当てる。

それを言葉にして何回も発することでよいエネルギーが増幅する。

すると目の前の現象も変わってしまう。

つまり、何かに焦点をあててその価値を認め(意識を同調させる)、それに心の中で思ったり口に出したりする『言葉』を重ねることによって、そのエネルギーが増幅されて現象となってあらわれる。

すべて、こんなシンプルな法則に基づいて意識と言葉のエネルギーが現象としてあらわれていることがわかれば、あとはどうするか、自分で決めて、実行するだけ。

それならば、ぜひ良い方に焦点をあてて、それを現象化したほうがいいよね。


ってわけで、単純な私は、早速、いまここに在るしあわせに目を向けてみた。

これって、すごくわかってる気がすることなのに、
ひとたびループにはまったらわかんなくなっちゃうんだよね汗

ついつい

「〜してくれない」
「〜がない」
「〜が足りない」
「〜がほしい」


の方に焦点が合っちゃってたりして。。。


で、いまあるものに焦点をあててみたら…

あらあら、な〜んだ、私、満たされてるじゃん〜♡ってなって、

いっぱいしあわせな部分が見えてきて、

要らない欲が消えちゃった☆!
不思議なくらいにキレイさっぱり!!

自分でもエネルギーが変わったのがわかる!

そうすると、ますますしあわせが溢れてくるの〜♡

あ〜、こういうことなんだなあ〜!!

体感~☆!!


意識もエネルギーだから。。。

意識と言葉、改めて大切にしていこう。


さらに、脳細胞について少し調べてみたら、こんな記述が!!

神経細胞は細胞体とそこから伸びる軸索でできています。
この軸索は、直線的に伸びるのではありません。少し伸びて、様子を見るというトライ&エラーを繰り返しながら、伸びていくのです。
自分の行き先の環境によって、脳の配線は変わっていきますし、経験によってもどんどん変わっていきます。
物事を記憶するのにも、特定の神経細胞シナプスの数が関係しています。
そのために柔軟性を持ったしくみが備わっています。発生のときに、試行錯誤しながらできていくのです。
 これは完成した脳についても言えることで、大人の脳でも新しい神経細胞が作られることがわかっています。
脳の中では、神経細胞は同じ形ではなく、常に組み替えが起こっているのです。

ってことは、私たちがないもの、足りないものに目を向ける思い癖を、いまあるしあわせに目を向ける思い癖に変えようとすれば、どんどんそれを定着させていくことができるってこと???

だったら、どんどん意識と言葉を変えていって、新しい自分を表出させることができるんじゃないかなあ〜。脳科学的にも。

う〜っキャハハ
どんどんやってみよう!!

そうやって、自分のエネルギー(=波動)が変わっていったら、目の前の現象がどんどん変わるんだろうな。

現に、ここ数年もそれを実感してきた。
自分の周りにいる人、出逢う人、起こる出来事、明らかに違ってきている。

同じ空間にいても、それぞれの体験することは違うし、
同じ空間にいても、ご縁が繋がれる人と、そのままさよならしてしまう人がいる。

波動が変わってしまうと、違う波動の人は目に入らなくなってしまうという話もあります。

これは本当だろうなと思う。


だったら、実験、実験!
この世の仕組みをこの身をもって確かめよう!
このゲームを思い切り楽しもう!

そんなふうに気持ちが変わったら、早速おもしろいことが起こり始めたよ音符キャ
今日も、不思議で素敵なご縁をいただき、いまから宗像大社へ。。。

行ってきま〜す音譜




○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○




ベル5月の個人セッション受付日程表とメニューはこちら⇒★