手放したあとの変化☆

今日(日付変わったから昨日だ)のセッションも本当に気持ちよかった。。。

お客さまと心と心が触れ合う感じ。

しあわせなひとときでした。


最近。。。

大きな手放しを決心して実行してからですが、

ちょっとした変化を感じています。

お客さまとの関係が深みを増しているという感覚。

今まではなかった感覚が確かに芽生えてきている。


もしかしてそれは、

この一見「孤独」と感じるような

ひとりで静かに過ごす時をとおして

自分が自分との関係性を深めているということなのかもしれない。。。

この記事を読んで、そんなことを思いました。

昨日に引き続き、バシャールからのメッセージを綴ってくれている『the PLANET from NEBURA〜スターシード達へ〜』というブログよりそのまま引用させていただきます。


結婚相手や恋人等、人との繋がりを作るのは、貴方本人です。
貴方と深い関係を持つ相手は、”素の貴方”のエッセンスを引き出してくれる存在であり、一種、生涯の”同士”となる人物なのです。
また、貴方が産まれて初めて、深い人間関係を持つ人物が、貴方本人という事もあり、貴方と他人との繋がりの秘密は、貴方の中にヒントが隠されているのだと、バシャールは話します。

人との関係は、お互いの”エッセンス”を発見する上で、とても重要な要素であると、バシャールは話します。
例えば、どんな人とも深い関係を持てない人は、自分自身との関係が、”浅い”という事を意味しています。
また逆に、バランスの取れた関係を持つ事が出来ていれば、自分自身とバランスの良い関係を築いている、という事が理解出来るのです。
更に、自分が何をしたいのか、どんな人間なのかも、さっぱり分からない人は、そもそも、”自分自身”の事でさえも理解不能なわけですから、他人の事が分かるハズもありません。

もちろん、理由はこれだけではありませんが、貴方自身を愛する事が出来なければ、誰の事も愛する事が出来ないし、貴方自身をいたわる気持ちが無ければ、他人をいたわるという気持ちを、理解する事は出来無いのです。
これは、100%物理的メカニズムで説明する事が出来るだけで無く、どんな人にも当てはめる事が出来る法則なのだと、バシャールは話しています。


自分との関係を深めるということは、自分への信を深めるということ。

自分と向き合う時間は、そんな自分との信頼関係を育てていく時間。

そのとき、軸は自分の中心にある。

他人やまわりの出来事に囚われている時には自分と向き合う姿勢は疎かになり、

自分との関係が浅くなってしまう。

そのとき、軸は自分の外にある。

その外側にずれてしまった軸を自分の中心に戻して

すべてを自分で決めて自分で責任を持つ覚悟ができ、

その状態で実際に行動していくこと。

そして立ち現れた現実ひとつひとつにその状態で対処していくこと。

その積み重ねで自分への信は少しずつ少しずつ深まっていくものなのだと思います。

いま、私はその作業をしているように思われます。

できているようでできていなかった部分への挑戦。。。

2015年を前に、もう一度、向き合っています。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



★年末年始営業しますおんぷ

メニューや日程表・お申し込みはこちら



はーと福岡市内のサロンにて個人セッションを行っています
はーと福岡市内での講座、セミナー、お茶会、瞑想会等も行っています
はーと遠方への出張講座も行います!
   ■基礎手相セラピスト講座(4名様より)
   ■アロマタッチ講座(2名様より)
はーとどうぞお気軽にお問い合わせください

個人セッションメニュー / 講座メニュー / お茶会・瞑想会・その他イベント / お問い合わせ / お申し込み / てのひらほっとナビサロン / アクセス


by てのひらほっとセラピスト☆サッキー。