2014年よ、ありがとう☆!!!

本日2014年さいごのおしごと終わりました。

今日もしあわせなセッションだった。

さいごまで濃かったなぁ〜。。。


ああ。。。

いろいろあった2014年も、今日がさいごなのだ。



思い返してみる。



1月1日に『てのひらほっとナビ♡』開局

実家暮らしで自分のスペースがない状態を何年も続けていた私が

狭くてもいいから自分のスペースを持ちたいという夢を叶えた。

しかもスペースを持つだけに留まらず

なんと小さなサロンを構えてしまったのだ。

それまでもう何年もどんなに心の中で願っても動かずにいた現実が

ふっと思い立って起こした行動をきっかけにトントンと簡単に動いてしまった。

1歩踏み出した先で不思議なミラクルが重なり

現実の中に今まで見えなかった道が開かれていった。

その時にはただただ夢中で「こうしたい!!」というワクワク感に従ってがむしゃらに動き回っていた感じだったけど、

いま思うと必要な人やものをちゃんと引き寄せていた。

引き寄せるというより、まわりから寄ってくるという感じ。

そして現実のほうが勝手に動いて私が運ばれる感じ。

思い返すほどにすごい流れ。



そんな感じで、な〜んにも準備も計画もできていない中でやらずにおれずいきなり始めてしまったのだけれど、

ちゃんと現実はついてきてくれた。

私のたましい、無謀 笑!!

それにもかかわらず!!

友人や、セラピスト仲間、そしてブログやフェイスブックでこのサロンのことを知ったお客様が1年を通して次から次へとたくさん来てくださった。

これまで先輩として雲の上の存在だと思っていたような方までもがたくさん来てくださった。

奇跡としか言いようがない。

もう、本当に感謝しかない。

本当に本当にありがとうございますキラキラ



それから、本業以外でも、いろんなイベントを企画してみた年でした。

意外とそんなのも好きなんですよね。

まずは、吉村伊織さんを講師にお迎えしてのアメブロ講座から。

これでアメブロを始めた方々がだんだん活躍し始めたのもうれしい。



そして後半は、毎月ふたつの会。

常冨さんを講師にお迎えしての心理学のお茶会Jo☆Cafe

堺達也さんを講師にお迎えしての瞑想会Dan☆Cafe

初めての経験で毎月どきどきしましたが、たくさんの方々に参加していただき、

感謝感謝キラキラ

自分にとっても、とてもよい経験になりました。

講師のお二人にも感謝の思いでいっぱいです。



他、今をときめくスピリチュアル業界のいろいろな方々のトークライブのお手伝いも、とてもとても楽しかった!!

下野誠一郎さん、君岡ももよさん、やまがみてるおさん、知井道通さん、雲黒斎さん、シャンティ加藤さん、賢者テラさんなどなど。。。

それぞれの方と交流をもつこともでき、それぞれの人となりを少しだけ垣間見ることもできて楽しかったり、心温まったり。。。

自分のおしごとの勉強にもなった。

お手伝いをさせてくださった常冨さんには本当に感謝しています。

このお手伝いに関しては、ここで一段落。

本当にありがとうございました☆


この1年でのおしごと上での学びは本当に大きかった!!



そしてプライベート。。。いろいろあったよ。。。

大切な(と思い込んでいた)ものを前半、後半、2度も失った!!

ありえん 笑!!

めーっちゃきつかったけど。

でも、そのおかげで現実が大きく動いたのは確かなことで。

これをバネにして、2015年も往くのです( ̄▽+ ̄*)☆!



こうして思い返してみると、

本当に本当にた〜くさんの出逢いがあり

別れもあったんだなあ。


その出逢いのひとつひとつに感謝キラキラ

別れにも感謝キラキラ


そんななかで、

いつも私のそばには

私をしっかりと支えてくれる人がいる。

そんな友人や心の師に感謝キラキラ

家族にも感謝キラキラ

私を魂のままに導いてくれる見えない存在たちに感謝キラキラ

あれれれ、

感謝だらけだキラキラキラキラキラキラ


とにかく、私と出逢ってくださったみなさま、ありがとうございますキラキラキラキラキラキラ


そして


2014年よ、ありがとう!!!



さ、今年は、おとなしくお家に帰って、両親と娘と一緒に紅白を見て、往く年来る年を見ようかな。

みなさま、よいお年を!!!