どんなタネ??☆

本屋さんに行って、占いのコーナーに立ち寄ったら、

最近、すごいんですね〜

手相に関する本がいーっぱい!!

ちょっと見ない間に、こんなに増えてるなんて!!

で、その中の1冊に「手相検定」と書いてあるのを見つけたので

「わあ〜っ、おもしろそ〜♪受けてみようかしらん♪」と、興味津々で手にとってみました。

そしてパラパラとめくってみると。。。

「この手相を持つ人は、海外旅行に行ったら大金を失うなどのトラブルに見舞われる。」

という文章が書いてあったので、

パタンと閉じて、本棚に戻しました 笑。


これは、「占い」だな。

これも、あっていい。

吉か凶か、断言してもらうことを求める人もいる。

凶を転じて吉にするには、と対策を講じることで人生をよくしていこうと考える人がいる。

それはそれでいいと思う。



でも、私の思う「手相」=「手相セラピー」の在り方とは

ちょっとちがうんだよな。。。



いろ〜んな占いがあって、鑑定があって、おもしろい。

やっぱりいろいろありながら生きていくなかでは

そういうツールを使って自分の未来を知りたくなることもあるもんね。



実際、私も、観てもらうのは大好きで。

いままでいろいろ観てもらってきた。

霊視鑑定四柱推命九星気学紫微斗数占い、数秘術、手相、各種リーディングなどなど。。。


そこで言われた

「独立起業のかみさまがついてるよ。」

「大器晩成型ですね。」

「愛されキャラだね。」

そんな言葉たちは、いまでも私の心の支えになっている。


でも、こんなことも言われたよ。

「家庭運がない汗

「年をとるまで悩みの多い人生汗

「口は災いのモト汗

ちょっとテンション下がるよね汗


だけど、そこそこしあわせを感じながら生きてこれたよ。

もし、このネガティブな言葉にばかり焦点を当てていたら、たいへんだよね。

「あ〜、私は家庭運がないから結婚しないほうがいいんだ、、、」
「どうせ悩みの多い人生しか送れないんだ、、、」
「喋ったら嫌われるんだ、、、」

って、あきらめて、自分を制限してしまっていたら、今の私はいないかも。



そんな経験から学んだこと、そして、こんなおしごとをしてきて学んだことを総称して思うこと。。。

それは「自分の未来をつくるのは自分自身」ってことビックリマーク

自分のなかには種があって

それもほんとにめっちゃ美しい花を咲かせる種があって

それを咲かせるのは、自分自身なんだってこと。

その種を見つけるお手伝いをしてもらうのが占いや鑑定やセラピーなんだと思う。

決して自分の歩く道を決めてもらうのではない。

水をやって、出てきた芽を育てて、美しい花を咲かせる作業をするのは自分自身。



「あなたは起業して立派に自立することができますよ。」

と言われたとしても、

自分が覚悟を決めて行動しなければ現実はな〜んにも動かないもんね。

こんなタネがあるよ、って気づかせてもらって、

それをどう育てるかは自分次第。


自分の中にはほかの種もあって、

「家庭に入って家族と一緒にいろんな経験をして楽しむ」

という種もあるかもしれない。

そっちを選ぶならそれもあり。

自分のなかにある種なら、どれを選んでも立派に育つ。

どれを選んでどれだけやるかだけだ。

どの種にどれだけ焦点をあてて育てていくかだけだ。



ほんとうはね、

自分が知ってるんだよね。

自分のなかにどんな種があるかをね。

だけど見失ってしまってるんだよね。

両親から受け継いだもの、他人の目、世間の常識、育った環境で染み込んだ信念、そんなものに気をとられているうちに、自分の感覚が鈍っちゃった。

セラピーを求めている人は、そんな自分に気づき始めた人。

だんだん本当の自分を思い出し始めた人。

だから、あとは思い出すだけ。

ほんとうの自分に還るだけ。

いらないものはどんどん捨てて、素の自分に還るだけ。


そんなお手伝いをするのが、私たちセラピストのお志ごとだと私は思っています。

その種から芽が出て育って美しい花が咲くことで、まわりのみんなも笑顔になる、そんなタネ。

いっぱいいっぱい見つけたい。


だれもが持つ世界にひとつだけの花

思い切り咲かせようね黄色い花ラブラブ

あさって13日(土)は、たくさんのセラピストが集まって、あなたの中のそんな素敵な種を見つけるお手伝いをしていきます。

マヤ暦、トートタロット、レイキヒーリング、ボディマッサージ、カラーセラピー、ブロック解除、四柱推命、パーソナルカラー診断、メイクとツールはさまざま。

私は手相セラピー&アロマハンドマッサージで出展しますラブラブ

ご予約も受け付けています。直前までOK!

セッションご予約はこちらから→+find 用ご予約フォーム

どうぞ自分のなかのタネを見つけにいらしてくださいねドキドキ


+find 〜魅力に気づき、一歩を踏み出す〜

日時 6月13日(土) 10:30〜17:00

場所 Casa.L.A. (ゆめタウン博多の裏手)
       福岡市東区東浜1丁目13−32
       博多、天神より西鉄バスが出ております
       車でお越しの方は近隣のコインパーキング等をご利用下さい。


全身全霊をこめてドキドキ
てのひらからのメッセージをお伝えして1歩踏み出すお手伝いをさせていただきますかお2
キラキラ


イベント詳細はこちらから→イベント『+find 〜魅力に気づき、一歩を踏み出す〜』




6月の個人セッション受付日程

6月16日(火)16:30〜 19:30〜
6月20日(土)16:30〜 19:30〜
6月24日(水)16:30〜 19:30〜
6月30日(火)10:30〜

個人セッションメニューはこちら

個人セッションお申し込みフォーム