焦るときほど立ち止まってみる☆

日々の生活っていろいろあって、

気づいたら

あ〜でもない、こ〜でもない、と思考の渦に巻き込まれてしまっていることがありますよね。

ひとつのことをめぐって同じところをグルグルしてしまっていたり

いろんなことを考えて、あっちに飛び、こっちに飛び、

結局なんにも進んでいない!ってなったり。。。


私も今朝、ちょっとそんな状態になっていたので、

あっ!と思って、考えることをやめて、瞑想をしてみました。

15分くらいですよ。

そしたら、やっぱり、頭と視界がクリアになった〜!!

びっくりするくらい、スッキリしました。

自分の状態で、瞑想の効果の感じ方もいろいろですが、

今朝はなんだか特別スッキリだった。


急いでいる時(急がなければならないと思っている時)には、

ついつい、「早く結論を出さなければならない」と、

「考えていなければ不安」な状態に陥ってしまいます。

考えないでぼ〜っとするなんて、なんだか怠けているみたいで、立ち止まる自分を許せない。


だけど、そんなときこそ!!

いそがばまわれ。

1回立ち止まってみることってだいじかも。


スピリチュアルやオカルトの世界の福岡の第一人者であるミケロ北野さんも、こうおっしゃっています。

以下、先日のミケロさんのフェイスブックの記事より抜粋を。


皆さんは普段の生活で瞑想をされますか?
おそらくほとんどの方が、瞑想をされないと思います。
今、世界では瞑想が大流行で、ハリウッドの俳優さんから、公園のおじちゃんおばちゃんまで、たくさんの方が瞑想に励んでおられます。
さて、瞑想をして何かメリットがあるのでしょうか?
瞑想の大きなメリットは、すぐ目に見えては分かりませんが、自分自身の中の整理がつくようになるのです。
私たちの潜在意識は、五感からたくさんの情報を取り入れています。
しかしほとんどの場合、次から次に放り込むだけで、中が整理整頓されていないのです。
思考や記憶もとっ散らかっていたら、スムーズにはいかないのです。
そのとっ散らかっているものを整理整頓するのが瞑想なんです。
部屋の掃除をしているときに、懐かしい物とかを発見して、ついそれに気がとられてしまうことってよくありますよね?
瞑想のときも、瞑想していると思わぬイメージが出てきたり、よく雑念が浮かんでくるといいますが、それは整理しているので、たくさんの意識してなかったものが出てくるので、それが雑念のように気が取られるぐらい出てくるのです。
それは、しばらく瞑想を続けると、整理が出来て見なくなっていきます。
必要な情報が必要な所に収納されたのです。
浮かんでくるものをキチンと整理していくと、物事の現実化が早い・・・、つまり、顕在意識も潜在意識も共に同じ方向を向くことになるのです。


なるほど。

瞑想をすると、自分自身の中の整理がつくのですね。

瞑想とは、とっ散らかっているものを整理整頓する作業。。。

だからスッキリして、次の行動をのびやかに始めることができるんですね〜きらきら


たった15分ではありましたが、このミケロさんの記事の内容がとっても腑に落ちた朝でしたアオキラ


さあ、今日も1日、気持ちよく始めましょうにこキラキラ音譜



あ、そうそう、こんどの日曜日は、ももち文化センターにてたっちゃん先生の瞑想会ですひらめき電球

朝ですよ〜ビックリマーク

今回は、お子様もご一緒にOKですビックリマーク

施設の備品(障子など)を壊さないくらいの物心ついたお子様でしたらべぇ〜

たっちゃん先生にも、お子様にもわかる不思議なお話をしていただこうかな、と思います!

これからの人生を生き抜いていくには、必要不可欠なお話。

目に見えるもの(物質)がすべてではない。

現実を創造しているエネルギー的な観点からのお話。

知っているのと知らないのとでは、これからの人生が大きく違ってくると思います。

さわやかな朝ですから、さわやかに、あやしいお話を。。。ビックリマーク


日曜の朝の瞑想会 Dan☆Cafe
〜さわやか至福の瞑想会♪〜

日時 9月20日(日) 9:15〜11:45

場所 ももち文化センター 茶室
福岡県福岡市早良区百道二丁目3番15号

定員 10名

参加費 2500yen(リピーター様は2000yen)

講師 堺 達也氏

※堺 達也先生のホームページはこちら
指圧・鍼灸治療院『エンジェルの里』


お申し込みはこちらから
瞑想会Dan☆Cafeお申し込みフォーム




最新★ご予約状況はこちら




はーとおしらせはーと

★9/1〜9/30 お得情報!!

★9/20 日曜の朝の瞑想会Dan☆Cafe〜さわやか至福の瞑想会♪〜!!

★9/27基礎手相セラピスト講座ベーシック編開催!!




ドテラのエッセンシャルオイル販売しています薔薇
詳細はこちらをご覧ください→ホームページ/ショップ
ご注文はこちらから→ドテラ精油ご注文フォーム