基礎手相セラピスト講座のお知らせ☆

基礎手相セラピスト講座のお知らせですドキドキ


手相セラピーとは、手と手を取り合って心を通わせることのできる癒しのツール。

それでいながら、単に癒しとなるだけでなく、

この講座で学ぶ手相は、本格的で深くてほんとにおもしろいのですキラキラ

最近では脳科学の観点から手相が語られることも多くなってきて、その方面からの研究も進んでいるようです。

根拠のある手相学をとおして癒しへと導いていく

知れば知るほど奥深い手相セラピーの世界Wハート

ご一緒に学んでいきませんか??


今回私は2日間に分けてじっくりとやってみようと思っておりますが、

もし、1日で習得したいという方がいらっしゃいましたら、ご遠慮なくご相談くださいラブラブ

また、下記の日程で合わないという方は、先輩の手相セラピスト北原千華子さん─ちかちゃんが10/7(水)におこなわれるようですので、そちらもチェックしてみてくださいねべぇ〜ラブラブ
とってもキュートで可愛くてやさし〜い大好きな先輩ですドキドキ
って、私よりものすごーく若いんですけど苦笑あせる

ちかちゃんの講座の詳細はこちら薔薇あお


では以下、こくちーずよりご案内の転載です。


↓  ↓  ↓  ↓  ↓


いま、新たな流れを感じている。
何か新しいことを始めたい。
新たな決意を胸に新しい自分を生きたい。

2015年もいよいよ残りわずかとなる中で
そんな想いが益々強まってくるのを感じている方も多いのではないでしょうか。

「新しい自分を生きる」ということ。
それは、自分以外のものになるということではなく
自分以上のものになるということでもない。

「新しい自分を生きる」ということは、実は
本来の自分に還ることにほかならないと思うのです。

私たちはひとりひとり、誰もが素晴らしいオンリーワンの存在であり、誰もが素晴らしい才能を持って生まれてきている。


それにもかかわらず、私たちはその持って生まれた才能に自分自身で限界をつくってしまっていることが多いのです。

人から褒められることがあっても否定してしまったり、
自分にはできるはずがないと最初からあきらめてしまっていたり。。。

もしくは、自分にとっては当たり前すぎて気づかなかったり。。。

そう、自分の良さや才能は自分ではわかりにくいものなんですね。


そんなときに指針を与えてくれるひとつの心強いツール、手相。

手相はひとりひとり違う。
誰ひとりおなじ手相の人はいません。

てのひらには宇宙が広がっていて、
その宇宙にまるで暗号のようにしるしが刻まれている。
それを読み解いていくことで、自分だけのメッセージを受け取ることができるのです。

そこにはかくれた才能や希望のしるしがいっぱい!!

掌は自分への応援メッセージを常に発信し続けてくれている宇宙とつながる場所なんですね。

自分の本質や才能、素晴らしさをそのまま教えてくれている。

そしてそのメッセージに耳を傾けたときに癒しが起こる。

そうなんだ!これでいいんだ!
わたしはわたしのままでいいんだ!

そう気づいて自分をありのままに認めることができたとき、ふっと力が抜けてラクになる。。。

そこから人生は変わります。
ただ自分の観方、感じ方が変わるだけで、自分が変わり、人生が変わるんです。

そしてほんとうの自分を思い切り楽しむことで持てる才能を開花する人生へと突入していく。

「気づき」がすべて。
「気づき」こそが大きな変化をもたらす。


そんな掌からのメッセージをお伝えするのが「手相セラピー」です。

自分の素晴らしさに気づいてそのままの自分を最大限に活かす人生へと誘うセラピー。


「手相セラピスト」は、その「手相セラピー」をツールとして

目の前の人の心にぽっと愛と勇気、希望の明かりを灯していくことを願いに生まれます。


*****************************


基礎手相セラピスト講座で学ぶのは、統計学としての手相。

深くて濃い本格的な手相学です。

そんなバリバリの手相鑑定法を学ぶのですが、手と手をとりあっててのひらをのぞきこみながら手相をひも解いていくことで、それがそのままセラピーになっていくというのが「手相鑑定」とは一線を画しているところ。

良い、悪い、をジャッジするのではなく、自分自身を知って、この自分をどう活かしていくのかに焦点を当てていくセラピーなのです。


もちろん、手相セラピストになりたい方だけでなく、ちょっと手相を知ってみたいという方でもご受講いただける講座です。

セラピストになる前に、自分のことを知るために学んでみるのもいいかも知れません。

・自分のことを知りたい
・未来への指針がほしい
・手相に興味がある
・まわりの人の手相を観ることができるようになりたい
・おしごとに手相セラピーを取り入れたい
・本格的に手相セラピストになって活動したい

などなど、どんな方でも幅広くOKです!

再受講も大歓迎!

基本の手相を読めるようにしっかり導いていきます。

楽しくアットホームな雰囲気の中でご一緒に手相を紐解いていきましょう♪


*****************************


【基礎手相セラピスト講座の内容】

基礎手相セラピスト講座は、ベーシック講座、アドバンス講座と2日間に分けて、統計学としての手相と、手相セラピストとしての心構えを、日本手相セラピスト協会のテキストに沿ってお伝えしていきます。


■ベーシック編
・手相セラピーとは?
・手相の右手と左手の意味
・手相からわかること(得意と不得意)
・生命線について
・知能線について
・感情線について


■アドバンス編
・ベーシック編のおさらい
・運命線について
・太陽線について
・開運線について
・簡易流年法について
・手相を使ったコミュニケーションの実践
・未来を創造する手相とは(手相を書く)


すべてご受講いただき、課題に沿ったレポートを提出していただくことで、日本手相セラピスト協会の『基礎手相セラピスト』の認定証兼修了証を取得することができます。

【開催日時】
 10月12日(月祝)ベーシック編 13:30〜16:30 
 10月25日(日) アドバンス編 13:30〜16:30
     

【料金】
 ベーシック編 10000yen
 アドバンス編 20000yen

   (テキスト・認定料込)

※再受講は各2500yen(認定証ご希望の方は+5000yen)
 どちらかひとつの再受講もOKです!!

当日会場で直接お支払いください。

【場所】
 てのひらほっとナビサロン
(地下鉄空港線室見駅周辺)
    ※詳細はお申し込みの方にお知らせいたします。



楽しくアットホームな雰囲気ですすめてまいりたいと思います。
ご縁のある方との出逢いをこころよりお待ちしております☆

お申し込みはこちらから→http://kokucheese.com/event/index/339512/